夏以降調子よかった娘も、冬になり、風邪ひいてます。

 

鼻を手術してるから、乾燥は大敵。

副鼻腔が他の人より広がってるので、鼻水がたまり乾燥して固まってしまうのです。

 

固まると、普通の人のように簡単には出てきません。。。

耳鼻科で取ってもらいます。

 

鼻に薬を入れたり、ピンセット入れたり、

カメラ入れたり、ほとんど泣きそうになりながら頑張ってました。

久しぶりだから余計につらいよね。

 

大人でも嫌だって。

普通なら泣いてるって。

 

最近、順調すぎて忘れてたけど、娘は小児がん経験者なんだよね。

 

もっと、ケアしてあげないと!

この状態が一生続くのだから、自分でケアできるようになるまでは、

母が見てあげないとね・・・

 

久しぶりに「スチーム吸入器」準備してあげようカナヘイうさぎ