今日は特に雑談もいいところなんですが、いや、いつも雑談ではありますが、たまに迷うんですよね。

 

呼び方・・・。

 

犬って言うか、ワンコって言うか。

 

特にSNSで発信する時に、これで迷って、指が止まることがあります。

そんな気にすることでもないんでしょうが・・・。🤔

 

多分、自分は大体「犬」っていう言い方をすると思うんですが、「うちの犬」とか。

 

なんか冷たい感じがしないでもないというか。

 

で、なんとなく自分のところ以外の犬については「ワンコ」って言ってみたりすることも。

 

なんとなく親しみがある感じがしません?しないかな?🐶

 

でもそんな感じでワンコって文字を打ちながら、いや、犬だよなって思ったりする冷静な自分もいたり・・・。😅

 

同じような感じで迷うのが、雑種とミックス犬。

 

なんか雑種って、文字通り雑な感じがしてしまわないかなって、ためらったりすることも。

 

かといってミックス犬って言い方もなあと。

 

悪徳さをコーティングするために使われることがあるような気がしていて、ちょっと迷っちゃいます。😕💭

 

だからここに関しては、自分は「雑種」かなあ。

 

「そんなの好きにして!」って感じだと思うんで、好きに呼んでるんですが、たまに迷ってしまうっていう話でございます。🙄

 

なんとなくワンコと犬は自分の中でゆるやかに使い分けができてるんですけどねえ。

 

雑種ってなんかいい呼び方ないかなあと。雑種は雑種ですかねえ。という雑談でした。😊🐾