🌧️🐕柴犬飼いの宿命と言えば、雨の日の散歩☔️

 

家でトイレできない子が多いから、雨の日でも散歩することが多いんですよね🐾

 

 おかげで?雨の日に散歩をしているのは、柴犬だったり甲斐犬だったり秋田犬だったりの日本犬ばかり🐕

 

先日、そんな日本犬祭りの雨の日に、珍しい光景が✨ 珍しくチワワが散歩していました🐶

 

 いやチワワだけだったら、そんなに珍しくはないんですが、珍しいと思ったわけは・・・

 

黄色いカッパを着た男の子がそばを歩いていたから👦💛

 

もちろんお母さんも一緒👩 男の子はまだ歩き始めたばかりの感じで、ヨタヨタ歩いてて🚶‍♂️ お母さんは片手にリード、もう片方の手に男の子の手を握ってました🤚

 

で、チワワがウンチ💩 すると当然お母さんは男の子の手を離して、ウンチの処理✨ 

 

すると男の子、ふらーっと歩いていっちゃうんですよね😱 

 

あわててお母さんはウンチを拾って、チワワを引いてダッシュで男の子を抱き上げてました🏃‍♀️💦

雨の日でも散歩に来てるのは、チワワが家でトイレをしないからなのかな❓

 

 公園へ来たのは、今みたいに手を離しても、車が走ってないからなんだろうなって思いながら見てました🚗🌳 万が一男の子が危なそうだったら駆けつけれるように👀

 

自分もベビーカーに赤ちゃん乗せて、犬の散歩をしたことあるんですが、結構大変なんですよね👶🐾 

 

だから、小さな子供を連れながら犬の散歩をしているお母さん見ると「マジですげえな」って思いながら見てます😲✨

 

 

「子供が生まれたら犬を飼いなさい」

 

なんて有名なことわざもあるけど、

 

たしかに子供には良い影響があるかもだけど、

 

そんな簡単じゃないよなあと思った雨の日の光景でした🌧️👩‍👦🐕