こんにちは。

あずはなの飼い主です。

 

普段はInstagramで柴犬の妄想コントを投稿したり、Twitterで無益なことを呟いて過ごしています。

 

柴犬の妄想コント↓

 

無益な呟き↓

https://twitter.com/shibainu_hanazu/

 

今日は「保護犬、最初はそこまで可愛くなかった」というテーマでお届けいたします。

 

 

  最初は可愛くなかった元繁殖犬の花

 

我が家は柴犬が2頭います。一頭がペットショップから迎え入れた黒柴あずき、もう1頭が元繁殖犬の花です。

 

花は、今でこそモフモフの愛くるしい姿でSNSでたくさんの人に可愛がってもらっていて、飼い主も可愛いなと思うのですが(親バカはご容赦を!)・・・。

 

ぶっちゃけ最初そんなに可愛くありませんでした。

 

なんだかオドオドしてるし、表情もあまりない。テレビの新垣結衣さんや天海祐希さんに吠えまくる(ちょうどドラマやってたんですね)。

 

で、これを書いて思い出したんですが、なんかずっと同じところをグルグル回ってたんですよね(これは今思うと、狭いスペースでしか暮らしていなかったからなのかなと)。

 

先住犬のあずきの方が圧倒的に可愛くて、どうしたものかなあと思っていました。

 

 

 

  なんかほうっておけなかった

トライアル期間は1週間。突然の同居犬にあずきも少なからずストレスは溜まっていたようなので、お断りすることもできたんですが・・・。

 

なんか放っておけなかったんですよね。

 

愛嬌とか全然なかったと思うし、あずきが小柄だったせいもあって、なんだかやたらデカく見えるし。部屋の中で強烈なウ◯チするし。

 

でも、なんか放っておけなくて、そのまま仲間になってもらうことにしました。

 

 

  今ではすっかり人気者

その後は、SNSをTwitterやInstagramをご覧の方はご承知のとおりの大活躍笑
 
珍キャラ発動、持ち前の天真爛漫の性格全快。我が家には欠かせない存在となりました。前からそんなにケンカしない夫婦でしたが、花が来てからはほとんどケンカしてないような気がします。
 
毎日変な行動するから、ケンカしたとしても拍子抜けさせられます。
 
完璧ななムードメーカーとして君臨しています。

 

  さいごに

というわけで、今日は「保護犬最初はあんまり可愛くなかった」というテーマでお届けしました。

 

保護犬って猫かぶってる可能性ありますよ。もしかすると凄い逸材になるかもです笑

 

今回のブログの内容を使いまわしたモチーフにした投稿を以下インスタグラムのサブアカウントで公開しています。チェックしてみてください。

 

それでは、あずはなの飼い主でした。