こんにちは。

あずはなの飼い主です。

 

5歳娘のSを英会話教室へ送迎するまでの10分間。

なんか手持ち無沙汰になったんで、ブログを書いてみます!

 

なぜか宇多田ヒカルのDJ MIXをYouTubeで聴きながら書いているので、ノリノリな文章になるかもしれません。

 

で、何を書こうかなと思ったわけですが、書き慣れた定番ネタ。

 

柴犬を飼う上で注意すべきことウェイ!(トラベリングがかかってノリノリです)

 

散歩は365日必須!!!!!

もうこれは絶対、絶の体、知っておいた方が良いことなんですが、365日散歩必要ですよ!
 
自分思ってました「犬が散歩必要なのはわかってるけど、たまには休めるね」。
 
甘かったです、当時の自分に今出会ったら平手打ちしてあげたいです。
悔しくないのか!!!!(何が?)
 
ほとんどの柴犬がトイレを家の中でできないんで、1日2回は外に連れ出す必要があるんですよね。
 
まじで365日。雨の日も吹雪の日も台風の日も。
 
札幌が地震で大規模停電に見舞われた時も行きましたからね。もうこれは柴犬を飼う宿命です。
 

凶暴な個体もおる!!!

おとなしい子はおとしいんですが、ヤバいのはヤバいです。うちも1頭は普段はおとなしいんですが牙をむくことがあります。
 
普通に怖いです。
 
もうまあまあなオジサンですが怖いです。
 

抜け毛がえぐい!!!!

 
抜け毛もすごいですね。
ひどい時は家族で談話してると口の中に毛が入ってくるくらいにはひどいですね。
 
というわけで、時間でございます。
10分で600文字とちょっと。
 
良い指の運動になりました。
 
それではまた!
あずはなの飼い主でした!