こんばんは。

あずはなの飼い主です。

 

さっきTwitterて見てて知ったんですが、今日は大学の共通テスト(昔でいうセンター試験)なんですね。

自分もはるか昔に受けて、見事に浪人もしてるんで2回受けてるんですけど、すっごい緊張ですよね。

1日目の帰り道とか、なんとも言えない気分で電車のデッキで車窓を眺めていたことが思い出されます。

 

大学受験、中でも共通テストって一発勝負だし、結構過酷ですよね。

人生の中でトップクラスの緊張感だなあと。

 

受験生でこのインスタ見ている人は流石にいないかもしれませんが、もしかしたら一人位いるかもしれませんので一言。

 

まずは1日目、お疲れ様でした!

今日はゆっくり寝て、明日もがんばりましょう。

きっと日本中の柴犬が応援してると思います!

 

それでは、あずはなの飼い主でした。