今日は
夕方4時から
庭の一角の
草むしりと
植物観察を楽しみました

ホームセンターで
購入した青ジソの種から
ここまで大きくなりました

あと、散歩道で
連れ帰ったミントに
野セリ
あと、スーパーで購入した
ネギの根っこを
植え付けたもの
盛りだくさんです



うちの庭の
この辺りに
毒セリらしきものが
自生していたところに
野セリを
設置してみました
どうなることやら😊




今、シランが
見頃です
アマガエルが
休憩中です



これは、数年前に
山散策で
引っこ抜き持ち帰った
山フキです
すっかり
自生してくれたようです





三葉も
また、別の散歩道で
持ち帰ったものです



自然薯のつる
ここまで
伸びはじめています





朝顔の芽が
いっぱいです



今年は
ミニトマトの栽培に
挑戦してます



種を植えて
2週間あまり
あきらめかけていたんですが
ようやく、発芽しました
これは、へちまです
ホームセンターで
購入したものです

去年のとりおいていた
たねをまいてみましたが
どれも、発芽しませんでした😂