フウのその後 | azugreen's blog ~多趣味日記~

フウフウは昨晩亡くなりました。

数日前から横向きになってしまい、自力で起きることが困難に。

そのうちの1日だけは横になることなく水槽で鎮座していたんですが。

結局薬も効かず、どうせ効かないからと民間療法はしない方針でしたが、エプソムソルトあるし0.03%浴を。

それから純ココアでココア玉を作ってあげてみました。

ココア、美味しいのかよく食べてくれました。

横になってからは食べることができなくなってしまいました。

何度も水槽に手を入れて座らせてあげましたが、振り返ってた数秒のうちに横になってバタバタ「起こしてー」な状態に。

エラ蓋にできた水疱にも血が滲んでいました。

苦しそうで可哀そうでした。

もうすぐだな…と思っていたら、目を離してた少しの間に呼吸が止まってしまっていました。

40日以上よく頑張ったね。

治せなくてごめんね。

先に逝った子たちと一緒に帰ろうね。

 

ツイッターには、いつもお迎えしたらすぐに上げてたんですけど、今回は病気もあったので伏せてました。

でも出してない子の事をわざわざ言うのも変だし。

まるで何事も起きてない健全な飼育者。

今回3匹みんな死んでしまったから、今まで落とした金魚と足すと6匹☆にしてます。

今、元気に暮らしてるのは4匹。

とうとう亡くなった数の方が多くなってしまった。

なんかいつも通りに振舞うのが後ろ暗い感じ。

しんどいなー。

 

では。