初めての本格(?)DIY! | azugreen's blog ~多趣味日記~

今までリメイクだのちょこっとしたDIYはやってなくも無いのですが、初めて木材を切るところからやってみました。

IMG_20160413_215132001.jpg

先週末に夫の実家の庭でのこぎりでギコギコ。

ふる~~~いのこぎりだったので、途中でホームセンターに行ってのこぎり買いました。

90cmの板を切るのってこんなに大変だったとは・・・

のこぎりやりたかったんですが、これはキツイw

次はホムセンの木材カットを利用します・・・。

切りだした木材をやすりがけまでして、あとは自宅へ持ち帰り。

IMG_20160413_215132720.jpg

今日は休みだったのでペンキ塗りから組み立てまでやりました。

使用する塗料はオールドビレッジ社のバターミルクペイント。

バターを作った時に出るミルクカゼインから作られた自然塗料です。

においが少ないとなってたのですが、本当に嫌なにおいほとんどしないです。

IMG_20160413_215133408.jpg

色はドレッシングテーブルブルーという色です。

へたくそのこぎりカットの木と相性バツグンでヴィンテージ感が出たかもw

初めてのペンキ塗り楽しかった~^^

IMG_20160413_215133880.jpg

 

IMG_20160413_215134466.jpg

この後は1000番手のやすりでごしごし。

塗る前にもっと丁寧にやすりがけしておけばよかったと思いました。

一人でなんとか組み立てて・・・

IMG_20160413_215135028.jpg

完成~!

ちょっとナナメだったのでやりなおしたので穴が空いてるところがありますが(笑)

作業スペースの壁際に棚が欲しくなって作ったのでありました。

色々と勉強になったし反省点もたくさんあるので次に活かそうと思います!

 

きらきらいつも いいね! ありがとうございますaya