長野へ① | azugreen's blog ~多趣味日記~
先日、長野へ道の駅スタンプラリーの総仕上げに行ってきました。
東信、北信、新潟県との県境まで・・・。
長野は広いので、結構時間かかりました。
中信、北信が関東甲信のスタンプラリー帳に載っていて、南信は中部に載っています。
今回は一泊で温泉につかってきました。

途中の道の駅、信州信町では蕎麦を。

1413446600502.jpg

冷やしたぬき蕎麦。
これでもか!ってくらいに冷えた出汁で美味しかったです。
夫はおしぼり蕎麦というのを食べていたのですが、何やらつけ汁が大根のしぼり汁みたいで、ぴりりと辛かったです。
美味しいんですけどね、付き合いたてのカップルは食べない方がいいと思いますよ。
ゲップがすごく臭いからw(おならっぽい←ヤメロ)
変な空気になると思いますよ、色んな意味で。
大根の汁ってすごいです・・・。

で、道の駅回って回って、この日の最終は信越さかえ。
読んで字のごとく、新潟にすごく近いところです。
山奥だし寒い・・・。
そんなところに「きのこ汁 200円」の看板
えへへ…

1413446580904.jpg

食べるしかないです。
旅館の夕食が入らなかったら困るので、二人で半分こ。
わりと薄味、長野のきのこたっぷりで美味しくいただきました^^
あったまるぅ~ケケケ

4時には旅館に着きたかったので、千曲市へ引き返しました。
戸倉上山田温泉『旅亭たかの』へ。
全8室の大人な雰囲気のお宿です。
と言っても、なんだか疲れちゃってお部屋の写真とか1枚も撮ってないんですよね・・・考える
夕食はバッチリ撮りましたけど。

続きはまたバイバイ


きらきらいつも いいね! ありがとうございますaya