お正月帰省 | azugreen's blog ~多趣味日記~
今さら!?な内容ですが(笑)
ザザザーっと、雑に年末年始おでかけまとめ
溜め息

28日に帰省。
その日にカラーと前髪カットへ。
(元気やなぁー。と、よく言われますw)
渋滞はしてたものの、思ったより早く着いたのでー。

29日は専門学校時代の友人と有馬温泉
温泉まぁくへ。
待ち合わせが有馬温泉駅。
一度、車で行った事があるだけで、電車は初めて。
ちょっとした冒険((o(´∀`)o))
神戸電鉄の走る時にきしむ音、すごかった…。
壊れてるんじゃないかと思ったくらいw
有馬を散策。


可愛い雑貨屋さんとか、意外に多くて楽しいところでした。
年末に旅行なのか、他府県ナンバーの車がすごく多かったです。
見た中で一番遠かったのは、水戸でした。
ランチはグリル六甲ってお店で^^


1日限定10食ってとこに惹かれて、ビーフシチューにしました。
神戸牛のハンバーグも捨てがたかったけど。
お肉がトロトロで美味しかった~^^
でも食べきれなかった…。
あとで思い出してみると、ここに行く前にコロッケ食べ歩きしたんだった
ガクリ
ランチ後も散策。


有馬温泉街をぐるりと一周できました。
夜も約束があったので、温泉には入っていませんがー。
職場用おみやに三ッ森の炭酸せんべいも買えました♪

夜は梅田でごはんースプーン・フォーク
居酒屋で飲んで、その後カラオケへ。
年末料金とかで、びっくりするくらい高かった…。
2時間で一人3300円も((((;゚Д゚))))
梅田、おそろしい所!

30日はumieとごはん。
(これはちゃんと書いてた→


31日は前日に友人とゴハン食べてる間に、泣きべそかきながら電話してきた、元バイト先の元店長と三ノ宮へ。
結構前に彼女にフラれてたんですが、やっぱり忘れられませんって。
ちょうどこの日に九州から奈良へ帰省だったみたいなので、その足で三ノ宮(逆方向…)まで来るなら、話を聞いてやる。とw
お好み焼き食べながら、話聞いてましたー。
私からは、「何もせずにうじうじ悩むくらいなら、思いっきり想いを打ち明けて、それでもダメならあきらめなさい。どうあがいてもダメなもんはダメなんだし。」って。
ランチの後は、神戸
イカリらしいとこ行きたいって事だったので、異人館へ。
うろこの家へ行ってきました。




うろこの家から神戸市街地方向。
めっちゃ霞んでる。
くっきりした日に来た事が無いかも?









せっかく来たのだし、お土産も買っちゃった。
神戸をモチーフにした雑貨、大好きなんですー。
もうホント神戸好き
ハート②
帰りは綱渡りしてる人がいましたよー。


もともと、大みそかは実家でゆっくりする予定だったので、早めに解散。
ガキ使見なきゃ、1年終わらない。

翌日から実家も母の実家へ帰省。
私もダンナ実家へ。
3日早朝まで過ごし、神奈川へ戻る。
途中、京都の伏見稲荷へ初詣に行きました。




3日だし、早朝だったので全然混んでいなくて、スムーズにお参りできました!
やはり早朝が狙い目ですね。

と、駆け足で書いてみたけど、忙しい年末だったかも。
年末に使った電車賃を計算してみたら、4000円くらいいってた。
家でダラダラ過ごすより、おでかけする方が楽しいし
オッケー
友人たちのおかげで、内容の濃い帰省ができました♪

来年はどう過ごすかなぁー
うふふ

さぁー!今日は千葉までドライブです♪
内房の旅~
ダッシュパトカー ダッシュ車 (!?)