20時間ドライブ 美ヶ原高原へ | azugreen's blog ~多趣味日記~
最近サボってたお弁当作り。
久しぶりにお弁当を作って仕事に出かけたのに、お昼で仕事終わってしまいました(´・ω・`)
明日は多分大丈夫。
明日も頑張って作ろう
うまー!
って、冷凍食品ばっかですけどねーガクリ

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

連休初日に美ヶ原高原へ出かけてきました。
今回は雲海を見たくて、超早起きして出かけました。
起床は2時。
なかなか眠れず、結局わたしは1時間しか眠れませんでした(¯―¯٥)

3時に出発し、中央道を走っていると、山梨~長野あたり、霧など出ておりませぬ。
雲海は無理かなぁ…なんて言いながら走っていたら、諏訪湖の手前あたりからいきなり霧が発生!
これはかなり期待できる~^^
一気にテンション上がってきました。
ただ、諏訪湖SAでの気温…2℃!
コートを着ずに外に出たのですが、5分ほどでガタガタ震えてきました。
ほぼ無風だったんですけどねー。

岡谷ICから一般道で美ヶ原方面へ。
ビーナスラインを走ります。
ビーナスラインは冬季閉鎖するので、これが今年最後だなぁ。

美ヶ原高原は標高約2000m。
台風並みの、ものすごーい強風でした…。
冬物のコートは持って行ってましたが、マフラーも持って行けば良かった。
体感は氷点下…といったとこでしょうか。
でも景色は格別です。

太陽が昇ってしまったせいか、少しかすんでいました。





穂高方面(多分…)


山頂付近には雪がy’s


空×Z

ちょっと標高が高すぎるのかな…。
雲海が遠い。
霧ヶ峰の方が少し低いので、来年は霧ヶ峰に行ってみようと思います。


背後は…


美ヶ原高原美術館!