とりあえずお片づけ | azugreen's blog ~多趣味日記~
引っ越しから10日が経とうとしてます(☆。☆)
生活も今までよりも1時間の早起きになりました。
朝日が昇る前に起きる生活です…(-_☆)
ついつい寒くてお片づけもスローです。
まだ完全に片付いてないんですが、ちょい載せちゃおうと。


まずは、邪魔になってしまったポエング…


哀愁漂う背中に見えるような…。
前のおうちではいい感じだったんですけどねー…。
カーテンが長すぎるみたいですが、もう買い替えはしません。
キリがない。


【ダイニング】
照明は前はリビングで使ってたものをダイニングへ。
サンキャッチャーの行き場が無いのでぶら下げてます。

問題だらけのディッシュドライヤー周辺。


このキャビネット、中がすけすけでなんとかしたいな。
コンセントの配線考えなきゃ。
線が邪魔で扉が開きにくい状態。
前の社宅で使ってたコードが3mもあるタップを使用中なので余りまくってるし…。
これはさすがに買おう。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

テーブル。


前の社宅に入る時にテーブル処分して買い直したものの、ほとんど使うことがなかったのですが、今回はテレビが見えるとこに置けたし、部屋も明るいので活躍しそう。


【キッチン】



100均で買ってきたワイヤーネットを試しにつけてみました。
この手のものは初めて使います。


ずいぶんと使ってなかった麻ヒモを引っ張り出して。

こうなった。


木のピンチ持ってたはずなのに見つからず、鳥のピンチで仮止め。
これはこれでいいかも?
このスポンジワイプ、神戸の名所がモチーフなんです。
異人館に行った時に可愛かったので買いましたが、もったいなくて使えないのでキッチンに飾ります(笑)
なんだかまだ物足りないので、考えなきゃー。


【洗面まわり】
うちには洗面所というものが無い!
脱衣所が無いと言うのが正しいのか。
洗面台はお風呂の中にあるのです。
棚も何も無い…。
洗濯機はまさかの外置きでした。
(一番やりたくなかった事…。)
もう洗濯機は引っ越す時に新調するとします。
で、ここに引っ越す1か月前にやっと買ったニトリのランドリーラックが使えなくなり…。


お風呂の扉の前にででーんとこの有様。
こういう生活感のあるものが丸見えになるのは好きじゃないんです。
もう見るたびにため息が…。
多少不便になっても、ふた付きのカゴなどに収納して見えないようにするのが一番な気がします。
引っ越しの時も楽だし。
多分この棚は地震があれば倒れると思われまする。
ここが一番の難関な気がします。


【玄関】


玄関・トイレとダイニング・お風呂まわりをストリングカーテンを使って仕切りました。
これは大阪では玄関から家の中が丸見えになるのを防止するために玄関に使っていました。
その前の埼玉では


こんな感じにリビングとダイニングの仕切りに使っていました。
(写真よく残ってたな…)


元々ついてたフックにぶら下げられるものはぶら下げて、シューズラックの上には雑貨などを。


三ノ宮のbanabanaで買ったこの子たちもぶらーん。

そうそう玄関の電気のスイッチなんですけど…横にこんなものが。


トラップとしか思えない…!
間違えて押しそうで怖いんですけどー!
すんごい昭和臭ただようボタンですぜ。
本当に鳴るのかあやしいけど、嫌なところにあります。

まだまだお片づけは続くけど、少しでも快適に過ごせるように頑張ってみまーす!