関西にいるうちにやっておきたい事④ | azugreen's blog ~多趣味日記~

もうダンボールに飽きました。
ちょっと息抜きブログで。

昨日、前売りチケット買っておいた

梅の花 アートアクアリウム展 大阪・金魚の艶

に行ってまいりました♪

金魚がアートなんですぜ。
アートにまるで興味の無い旦那さんもすっかり見入ってました。
水槽の中をたくさんの金魚が泳ぎ、光と音で幻想的な世界が作られていて、ずーっとそこに居たい気分になりました。

フラッシュ撮影と動画撮影は禁止ですが、普通に撮るのはOKでした。
こんな感じ↓

1357800836671.jpg

1357800850905.jpg

1357800906931.jpg

1357800919670.jpg

1357800951847.jpg

1357801067513.jpg

写真で見てもキレイなんですが、実際に行くのがいいです。
すっごく癒されますよー。
昨日は平日だったし昼間だったので、そんなに混んでなくてゆっくり見れました。
お時間のある方はぜひ見に行ってほしいです。


会場:大丸心斎橋店 北館14階イベントホール
時間:10時~20時(最終入場19時30分)
料金:大人1000円
2013年1月21日(月)まで開催

http://www.asahi.co.jp/event/aquarium/


それからもうひとつ行っておきたかった所が~^^

1357801080222.jpg

タイガーコペンハーゲン アメリカ村ストア!
デンマークからやってきた北欧の安い雑貨屋さんです。
日本初出店なんですよー。
以前にかんさい情報ネット ten! (読売テレビ)のノゾキミというコーナーで出店に至るまでの女性マネージャーの奮闘ぶりを見て知ったんです。
ずーっと気になってて、オープン当初は整理券配布とかで中々入れないようで先送りにしてたので、絶対に行きたかったのです。
昨日も平日でありながら、店内には沢山のお客さんでにぎわっていました。
カラフルでオシャレなデザインの雑貨に目移りしまくりで、欲しいものいーっぱいありました。
ちょっとのぞくつもりで行ったのに、買ってしまったし。

1357801093933.jpg

・奥のシェルフ3個セット1000円
・左のソーイングセット300円
・右の紙箱3個セット300円
・中央のアニマルマグネット300円
・左手前のクリップディスペンサー100円

そのうち東京や横浜にもできるかなぁ?
また大阪に未練がぁぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず、関西にいるうちにやっておきたかった事やったかな?
まだまだやりたいことはあるのだろうけど、もう時間無いし頑張った方だと思う。(o'∀'))ゥンゥン