よしもと♪ | azugreen's blog ~多趣味日記~
暑いし、雨でじめじめ…
そんな時はビールですね。(いつもだけど)
この間、すごく美味しいビール飲めました。

8日、だんなさんとNGKに
吉本百年物語の7月公演【笑う門には、大大阪】
を観にいってきました。

初日だったので、サプライズ?なのか
出演者に入ってない宇都宮まきちゃんとか
出てきました~。
ってか、小藪天才!山崎邦生も演技できるんだなって感心しました。
5月公演を観た時は、そんなにお笑い要素が無くて、
まじめ?っていうか、がっつり演劇って感じだったんですけど、今回は結構お笑い要素多くて気持ちよく笑えました^^

1341800095208.jpg

1341800102616.jpg

今回は2階席だったので、ちょっと舞台が遠かった…。
5月の御大(林正之助)は六角精児さんでしたが、今回は小藪さん。
御寮ンさん(吉本せい)は海原ともこさんから南野陽子さんへ。
5月よりもずいぶんスリムに(笑)
カーテンコールで小藪さんが一人一人に初日の感想を聞いてたのですが、小ネタ挟むから面白すぎです。
ますます小藪さん好きになったなぁ。

機会があれば、観にいって欲しいです。
エンタツアチャコとか、ミスワカナ・玉松一郎とか
知らなくても全然面白いです。
来月は今回の終盤に結成された、日中戦争時の慰問団
『わらわし隊』
のお話みたいです。

NGKで気持ち良く笑った後は、居酒屋へ。
ビールがとにかく美味しかったです。
お笑いを生で観て→居酒屋コースにハマりそうです。