一週間。 | Life with my Boys...in HongKong

Life with my Boys...in HongKong

ひまっこの自己まん日記★
2009.5.5 パパと結婚☆
2010.5.4長男を出産☆
2012.10.14次男を出産☆
2015.7 香港へ引っ越し!
Mama&Papa&Makoto&Ryotaのhappyでpeacefulな日記♪

持ち前のアクティブさで毎日がアドベンチャー笑

仕事を始めて、最初の一週間が過ぎようとしてます。

次男は毎日保育園、泣きながらの登園だけどだいぶ切り替えられるようになってきたみたい。

長男は最初の2日はよかったけど、3日目から預かり保育も疲れたようで泣きながらの登園。始業式がまだなので、いつものお友達がいないから3時半には迎えに行ってるけど、つまんないんだろーな。
そして新学期始まっても、大半の友達がインターナショナルクラスに申し込んでて(うちは日本語クラス)クラスが離れることになるから、果たしてどうなることやら。
先生も変わるしね。

とりあえず二人とも夜泣きです笑。

私の仕事は、まあこんなもんか、といったかんじ。パートの身分で「やりがい」とかあまりないよね笑  1日4時間だしねf^_^;)10-14時で、休憩なしという楽々シフト。仕事任せるに、任せられないよね~

社内はほぼ外国人で、みんな一人ずつブースの中で仕事してて、ザ 外資系という感じだな。
いい人ばっかりだし、派遣はお互い割り切ってるから定時退社で働く環境はいいかんじです。


おうちに着いても、まだ3時なので、家事もバタバタってほどじゃないのでなんとかやってます。

あんなに願っていた社会復帰。
してみたけど、まあこんなもんか、ってかんじ笑←パパには言えない笑。

パートだもんね。

よくも悪くもゆるいかんじでちょうどよかったなーと思います。



明日は金曜日!がんばろ。