先日、

佐藤なおこさんの

zoomセッションを

モニターとして受けさせていただきました爆笑


なおこさん、
ありがとぅございましたっお願いキラキラキラキラ

なおこさんは

外見的にも

とっても美しくステキな方ラブなのですが、

ご本人の持つ

空気感みたいなものが

とても柔らかく

“安心して話せる”

それも大きな魅力だと実感しました。


このモニターのお話が持ち上がったとき

《できないと思っていたことができる》

そんな実感を伴う体験をしたので

そのことを

書き残しておこうと思いますお願い



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


まず

モニターのお話が持ち上がったとき、

自分にとってタイムリーだったのは


・zoomを使ってみたい

・自分の方向性を整理したい


この二つのことを

思っていたタイミングであったことでした。


また、

zoomを使うには

スマホであっても

ネット環境があれば良いのでしょうけども、

自宅とかレンタルスペースとか

完全に独立した空間で

かつ

自由に発言しても大丈夫な環境が

必要だったりしますょね滝汗


私の場合

自宅が

常にそういう環境として

使えるわけではないので、

いざやろうにも

日程調整が難しい…

という問題がありました。


しかし

たまたまお話をいただいた日が

自宅が自由になる日でゲラゲラ

なおこさんにもご都合をつけていただき

zoomセッションが

早々に実現したのでした爆笑


とはいえ、

その日のセッションを提案する前には、

『今日の今日で話したいこと、まとまらないかも…』

などの不安も頭を過り

躊躇しそうな自分も

実は、

いたのです滝汗


それでも、

『この偶然の好機を生かさない手はないし

相手方(なおこさん)の都合もあるだろうし

提案するだけしてみて

あとのことはその結果に委ねればいいかっ』


そんな風にも思う自分がいて

結果的に

セッションは

実現する運びとなったのでした。


この事を通じて感じたのは、

私は

『出来ない理由を、先に挙げすぎていた』

ということでした。


“何かをやりたいっ”って思ったとき

すでにそのエネルギーは発動していて

色んな形で

実は

チャンスが訪れていたりする。


そこに気がつくかどうかも必要であるけど、


「えいやっおーっ!」って

乗ってみるかどうか


これも必要ニヤニヤ


もちろん

無理矢理にそうする必要もなくて

『気分が乗らない』

とか

『なんかちょっと違う気がする』

とか

それも立派なセンサーだから

大事にすべしっ爆笑


けど、

・ポジティブな要素は重なっている
(→ワクワクややりたいという想いもソレです❗️)

・引っ掛かる理由が自分主導の事ではない
(→人への迷惑とか、人から悪く思われてしまうのではという心配事とか)


そーゆーことで躊躇があるなら


動き出した方が

“流れ”という後押しが

付いてきてくれる


そう感じることができました。


そして、

セッションの中で

なおこさんは、

私の意識に上ることが何か

拾い上げることをしてくださった上で

これは?あれは?


幅広く、

けれど

私のなかに存在する方向性からは

反れないで色々示してくれて、

ピンと来ないものであっても

それを否定したり間違いとするのでなく

『ピンと来ない』

それも一つの答えであることを

教えてくれました。


ぐるぐるする思考の波を一緒に感じながら

チャレンジしていくことや

進みながら調整することの必要性なんかも

二人で感じることもできました。


このタイミングで

なおこさんとお話できたから

受けとることができたものが

いくつもあったと

今振り返ってみても思うのです。


今回の一連のことは

zoomを体験するだけでなく

自分の方向性を整理したいという部分でも

なおこさんに

お力添えをいただける結果になりましたお願い


本当にありがたかったですキラキラキラキラ


今、

世の中が、

こういう世情だからこそ、


内面の強さとか

自分がどう在るかとか

自分の中での揺らがない想いが

大切になってくる


と思います。


それは、

自分の中でのモノなのだけど

自分だけでは見えなかったり

時には

自分を疑って不安になってしまうことだってある。

でも、

そんなの当たり前なんです。

だって、それが人間なのだから。


でも、

そのまま沈んでいかないのも人間なんです。


人間は

弱くて強い

脆くてたくましい


それは、

人が一人ぼっちの存在ではないから

一人の側面と

集団の側面と

両方を生かせる存在だから

そうなのだと思います。


人に話すって

それの良い部分を受け取れる

最たるものだなって思います。


長くなりましたが滝汗
(毎度すみません~(;゜∇゜))


私は、

なおこさんのチャレンジを

応援したいっ

私も同じように頑張りたいっ


そんな想いを抱いていますですっお願い 


おしまい爆笑


なんでもない空が、なんか気になったのだ…