ってなワケで、四月一発目のブログ更新ですよ?

まぁ、もう九日ですけどね?


いつも、何かが手遅れ気味なモゲタンです。

皆様、こんばんわでございます。


お久しぶりの更新となりましたが、元気なので一安心です。誰が?


突然ですが、今月末引っ越すことになったのですよ。

おぜぜがあまり無いので、割と自分でなんでもやらんといかんのでワタワタしてるみたいです。頑張りますです。

コトの流れとしましては


昨年・・・・長らく絶縁状態にあった父と和解して、その父の実家に移り住むことのなったのですが如何せんその家がとんだあばら家状態。
家の維持のため父の遠い親戚が住んでたらしいのですが(父はすでに自分の持ち家をもっていたため)、これが致命的な人選ミス・・。家の手入れなど一切せず住みっぱなし。床は腐り、屋根も陥没。押入れからは・・・やだ・・綺麗・・・青空が見える・・。・・・・・・・・・・・・えっ?ここ、ほんとに人住んでたの?って状態。
・・こいつぁ、ひでぇや。


リフォームの見積もりに来てた大工さんに

「・・・これは・・リフォームってより立て替えたほうが早いですよ・・一千万です!!」キリッ!!


って言われたほど。泣きそう。


とりあえず水周りだけはパパンがリフォームしてくれるって!ありがとう!!パパン!

あとは、お父さんの知り合いの方総動員で日曜大工です!!


・・・・・・・ありがたいことこの上なしですね。

とてもじゃないけど、今月末までには人が住めそうにないけど引っ越します。

どうなるのかしら?まぁ、どうにかなるでしょうね?