遠足・運動会・音楽会・文化祭、好きだった学校行事は? ブログネタ:遠足・運動会・音楽会・文化祭、好きだった学校行事は? 参加中

私は文化祭派!

本文はここから



遠足・運動会・音楽会・文化祭、好きだった学校行事は?
  • 遠足
  • 運動会
  • 音楽会
  • 文化祭

気になる投票結果は!?



本気で朝夕が寒くなってきて、原チャリ通勤が辛くなってきたモゲタンです。
皆様、おはいよございますです。

たまにはブログネタとかいってみますです。

学校行事ですか・・んーーー、消去法でいくと文化祭が残るのですが・・・
実は農業高校出身のモゲタン・・学校で行われてたのは文化祭ではなく・・
収穫祭だったんですがそれでもいいですかね?

他校の文化祭に初めて行ったときは、あまりにもウチと違うのでわりかしショックを受けたものです。
まぁ、名前からして収穫祭なので違うのは当たり前ですね?

んで、その収穫祭で何するかっていうと、それぞれの学科で育てた材料を持ち合わせてカレーを作るってカオスな行事。

あと、それぞれの学科で育てた農作物の即売会

・・・・・・根本的に文化祭と異なる気がしてきた・・。

ちなみにモゲタンは、畜産科だったので担当はお肉。

手塩にかけて育てた豚さんたちを提供です(´□`。)

ちなみに、この豚達を育てている間にイロイロあり、一時期のあいだ先生方から「豚殺し」の称号(悪いことはしてませんよ?)を獲得したモゲタンなのですが、この話はまた後日。


大地の恵みに感謝して、青空の下でカレーを作って食べて、その後修羅のごとき形相で即売会にやってくる主婦の皆様(価格が安かったからねぇ・・)にもみくちゃにされる一日でしたが、今考えると楽しかったなぁw


うっかり高校時代に思いを寄せてしまったので、機会があれば高校時代のアレやソレやを語っていきたいとか思ったりなんかしてw

モゲタンvsはっかん
とか
夢のレインボーエッグ事件
とか
牛が空を飛んだ日
とかね。

いろいろ脱線しましたが「好きだった行事は?」は、ちょっと違うけど、文化祭(収穫祭)ってことでお願いいたします。

鹿や牛がいるってことにテンション上がりまくって、農業高校に進学してしまってモゲタンでした。
$ボクの猫と兄が褌(転勤中)-P1000165.jpg
まったく話に関係ない琥珀の写真で〆ww