最近、ヌックミーとかいう着る毛布を買って、ヌクヌクホカホカのもげたんです。
皆様おはようございます。

今日はアレです。前回言った、我が家の愛猫達の酷い(わたくしの)起こし方について書いていこうかと・・・

ステップ1
  ニャンニャン鳴く

まぁ、普通ですね。すごい鳴きますが普通です。右左で鳴いてきてサラウンドですが普通と押し切ります。


ステップ2
  あむあむ咬む

耳たぶとか、ほっぺたとか、的確に柔らかい所を咬んできます。

ステップ3
  高所からの落下
布団が置いてある右側が出窓になっており、そこから鳩尾めがけて降下してきます。
ちなみに、出窓にジャンプで上る際の踏み台はわたくしです。ジャンプの際後ろ足に力がかかるので、これだけでも相当の破壊力です。あ、ちなみに鳩尾とか顔とか、弱い部位を狙ってきます。恐ろしいですね?



・・大概ココまでされると起きるのですが、たまには抗ってみたくなるモゲタン。わざとガン無視して寝続けてみました。その結果・・。


ステップ4
 高所からの物品落下
わたくしの枕元には、DVDなどを収納する棚があり、その上には陶器でできた貯金箱とかまぁ、こまごました雑貨がおいてあるのですが・・それを一つづつ顔に向けて落としてくるという高等技術。

ふと、目を開いた瞬間・・・目の前に陶器でできた猫の貯金箱が落ちてきた恐怖といったら・・・ちなみに、額にクリーンヒットしました。目から星がでるほど痛かったですよ・・。

コレ以来、だいたいステップ2とか3で起きるようになったモゲタンでした。

猫達の愛がいたい。