前々から発進のしやすいやクラッチの減りが気になっていたのでギヤ比変更とついでにクラッチ一式交換します。部品代だけでダウン8万しました笑い泣き
ファイナルの変更をするためまずミッションを下ろします。13年10万キロは伊達ではなくサビサビで下ろすのに二人がかりで1時間半かかりましたタラー

ミッションを分離!
こちらもミッションオイルがヘドロ状態魂
洗浄油でかなり洗浄したら見違えるほどにニヤリ
内部の部品も酷いのでどんどん洗浄します。
シャフトとリングギヤ交換前↓見た目では全く解らないと思います口笛もちろん洗浄前
で交換後爆笑キラキラ 手が凄く汚れていたのと油が酷いので途中の撮影はできません。
2WDのミラL275は4.9から4WDのL275の5.5に変更してスピードメータが狂わないようにスピードセンサーとギヤも交換しました。これがまた高いですえーん
となんとか清掃と組み立てを4時間して1時間位でミッションを積みました。ミッションオイルはコスパが良く柔らかいホンダ純正を使用しました。
今回はプレスやプーラーにリフトもいるため知り合いの工場を借りてますので工賃はそこまでいりませんが、ショップ等だと工賃だけで10万はいりますのでご注意を!!

結果は1.2速はかなりいい感じになり今まで街中5速は使えなかったのが使えるようになりました。
参考までに60キロでの回転数左4.9 みぎ5.5
5000rpm 2速 5800rpm
3400rpm 3速 3800rpm
2200rpm 4速 2400rpm
2000rpm 5速 2200rpm