おへそから針金 | 私が?子宮体癌ですって?

私が?子宮体癌ですって?

2024年5月28日 子宮体癌の手術をしました
子宮、卵巣、卵管、リンパ節取りました
50代真っ只中
2024年7月24日から抗がん剤DC療法 全6回予定
復活までの記録を残しておきたいと思います

退院後のある日気付きました。

おへその縫い傷にカサブタできてる、と。

そのうち無くなるかな、と様子見てましたがまだあります。

風呂上りにお腹拭くとタオルが引っ掛かる。

ので、勇気を出してカサブタを引き剥がそうと試みたけど取れない。

少々流血しても「取りたい!」と思って引っ張ってみたら、おへそから何か出てきた?!

針金です。

これ以上引っ張るとヤバそうな感じだったので中止。

先生、おへそから針金出てきました。これ何ですか。

次の診察の時、聞こう。