誕生日 | 私が?子宮体癌ですって?

私が?子宮体癌ですって?

2024年5月28日 子宮体癌の手術をしました
子宮、卵巣、卵管、リンパ節取りました
50代真っ只中
復活までの記録を残しておきたいと思います

1969年4月11日、森高千里さんと同じ誕生日。

これは前々から自慢でした。同じだから何なんだ、という話ですが、自慢の誕生日です(笑)

しかし、今年はなんて誕生日を迎えたことでしょうか。

どうも私は癌らしい。なんでこんなことに。

“誕生日を祝わないと死ぬ”というのがわが家のジンクス。歴代ペットたちや母も亡くなる年には誕生日を祝っていなかった。

だから、今年はこんなだけどいつも通り否いつも以上にバースデーパーティーをするのだ。

ということで、飼い猫のアビシニアンを連れて相方宅へ乗り込みました。

ご馳走とケーキとプレゼントをもらってしっかり祝って無事55歳になったのでした。

そして、ここからずっと居候し続けます。