ベビーサイン「おっぱい」 | 未来のタカラモノ探し

未来のタカラモノ探し

未来のタカラモノ=ふたりのベビ。

未来のタカラモノを探しているブログです。
日々のことや大好きな買い物のこと、6歳差姉妹のこと、愛犬のことも綴っています。

一番最初から「おいしい」と同時に教えてた「おっぱい」のベビーサインおっぱい

ようやく「おっぱい」も出るようになりましたらぶ

胸の前あたりで手をグーパーするやつね。


うーちゃんに


「おっぱい飲む?」


ってサインしながら言うと、手をにぎにぎしながら息を荒くして近寄ってきますw

萌えますニコ


指吸い中に言っても、吸ったままグーパーしてましたw
未来のタカラモノ探し

あと、この前保健所の集まりに行ったときに「げんこつやまのたぬきさん」の手遊びがあって。

音楽始まったらいきなり真ん中へハイハイして行ってムクッと立って喜んでるなーと思ったら


「おっぱい飲んで~」


のとこで、サインが出ました!!

にぎにぎしてた∑!!

これにはびっくりーーえっ!?


周りから見れば、「おいでおいで」をしてるように見えやろうけどw


もう最近は毎回「おっぱい」って言うたびにサイン出してくれます。

もともと自分からおっぱい催促をしてこない子なもんで、サインもワタシからしないと出ないけども。

次のサインは何がでるかなにょーん



今日は雨の中、姪っ子の高校のイベントへでかけましたニヤ

去年も 行ったね。

今年も懐かしの食堂でお昼食べてきました。

おいしかった!



ペタしてね





にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村