抱っこ紐 | 未来のタカラモノ探し

未来のタカラモノ探し

未来のタカラモノ=ふたりのベビ。

未来のタカラモノを探しているブログです。
日々のことや大好きな買い物のこと、6歳差姉妹のこと、愛犬のことも綴っています。

やっと抱っこ紐を買いましたwa-i*

エルゴと散々迷った結果


アップリカCOLAN


に決定!


未来のタカラモノ探し
(画像はお借りしました)


この前見たときは 、けっこうエルゴに惹かれてたんやけど。


今回もベビザラスで店員さん捕まえて長々と説明とか相談に乗ってもらいました。

ベビザラスの店員さんってすごいよね。

詳しすぎる∑!!

ワタシもこんなにベビーグッズに詳しくなりたいよ。


この前サンプルを付けさせてもらったときは、なぜかご機嫌斜めで泣いてたうーちゃん↓☆

抱っこ紐が窮屈なのか?眠いのか?は謎だったけど、とにかく泣かれたので買うのを断念。

両方とも首すわりから使えるものなので、もうちょっと首がしっかりしてからでもって店員さんにアドバイスもらって一旦保留に。


今回もサンプルを付けさせてもらったけど、ご機嫌さんっっ!!

嫌がる感じもなく、エルゴもCOLANも抱っこできました。


COLANは、メッシュ素材で、熱気がこもりにくい造り。

エルゴもスポーツタイプはメッシュ素材を使ってて、熱気を逃がすそうで。

でもCOLANのほうが、メッシュの使い方がよくて涼しそう。


ただ、エルゴのほうが、余裕を持って作られてて抱いたときのスペースが大きい。

COLANはかなり密着型。


それでかなり迷いましたξ

これから暑くなる時期やし、メッシュ素材にしたいのは必然的な条件で。

エルゴのメッシュタイプのものは、色が黄緑とグレーしかなくて、グレーが品切れ疲れたーッ

COLANは全色揃ってた。


旦那っちもサンプル付けたりして試しました。

付け方も使い方もどっちも同じ。

だから更に迷うんよねーはぁ


で、決め手はやっぱり色かなー。

あとCOLANのほうが、おんぶしやすいのと、よだれパッドが元からついてる。

今なら更に洗い替えパッドもついてくる薄笑

寝たときとか、日差しが強いとき用にカバーがついてる。


そんな感じで、COLANになりましたニコ


この週末はベビザラスメルマガ会員が全品15パーセントオフで、ちょっと安く買えましたイェイ!

ネットで見ても定価ばっかやしね。



早速今日から使ってます。

まだちょっと埋もれてる感じやけどw

普通に抱っこするより全然ラクチンえへ

今日は姪っ子のピアノの発表会へおでかけっっ!!
狭いとこなので、ベビーカーは邪魔になるしちょうどよかったです。
ピアノの演奏が心地よかったのか、うーちゃんは寝ちゃってましたw


ただ、暑いよねーガクリ
期間限定の胸の谷間がすっごい汗かきましたかお
うーちゃんも暑いだろうなー。



ペタしてね




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村