ロタ①&Hib① | 未来のタカラモノ探し

未来のタカラモノ探し

未来のタカラモノ=ふたりのベビ。

未来のタカラモノを探しているブログです。
日々のことや大好きな買い物のこと、6歳差姉妹のこと、愛犬のことも綴っています。

今日も予防接種病院

先週の肺炎球菌でも、副反応は見られず一安心したけど、今回もなんともないといいな。


今日はロタ1回目とHib1回目です。


ついてすぐに熱を測って、異常なかったので先生の問診。

聴診器あててもらって、体中触ってもらっていざ注射。


はじめにロタを飲みました。

スポイドみたいなのでお口へ直接入れてくれたけど、うーちゃん変なお顔w

甘い味付けがされてるみたいやけど、お口に合わなかったみたいでなかなか飲みませんでした。


医者「ちょっとぐらい出しても問題ないからねー」


と続けて飲ませてました。


その後すぐにHibの注射。

先週は左腕に肺炎球菌打ったので、今日は右腕。


看護婦さんに腕固定された瞬間に


フエッ


って言ってしばし無言・・・汗

注射針がぎゅーーーっと刺さったときに


フンギャーーーー


って泣き叫びました泣

でも、それだけで終わった。

後はケロっとしてました。


30分待ってる間にまた寝ちゃったけど。

接種部分も異常なしで、帰って来ました。


ロタは自費で13000円、Hibは無料でした。

またよく寝るかなーと思ったけど、けっこうぐずるやじるし

眠いようだけど、グズグズしてます。

今は寝たけど、眠りが浅いようですぐ起きてます。

でもまた寝るけどね涙


次回は4週間後。

そのときは一気にロタ②&肺炎球菌②&Hib②打ちます。

その約4週間後には4ヶ月検診でBCG。


しばらくは月1回のペースです。


通ってる小児科では、自分から言い出さないと次のことを言ってくれないので、なんとか自力でスケジュール組みました。

その都度看護婦さんにも確認してるけど。

空ける間隔とか難しいよねはぁ。。。

ワタシなりに最短で予定立てたつもりやけど、それでも8月ごろまでかかる。

打てる月齢もギリギリ。

ポリオは秋以降になっちゃうけどね。



ペタしてね



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村