生後3日目 | 未来のタカラモノ探し

未来のタカラモノ探し

未来のタカラモノ=ふたりのベビ。

未来のタカラモノを探しているブログです。
日々のことや大好きな買い物のこと、6歳差姉妹のこと、愛犬のことも綴っています。

今日は朝の検温と血圧測定に来たのが早くてびっくりしたえっ!?
爆睡してたので飛び起きましたw

そのあとすぐに授乳に呼ばれたけど、やっぱりウトウトしててなかなかおっぱい吸ってくれず…ガクリ
ワタシのおっぱいもまだ張りがないです。

朝食の後、エステをしてもらいました。
産後のご褒美(?)についてます!

顔のマッサージとパックと、首から胸にかけてのマッサージ☆
筋肉痛でカチカチやったし、リンパを開けたのでおっぱいの出もよくなるみたいです。
気持ちよかったぁ。

ワタシ、右目の下にシミがあるので

「普通パックは目元まではしやんのやけど、このシミ気になるからやっとくね」

と言ってしてくれました。


「なんかデキモノつぶしたん?」

って聞かれてハッとしました!!

このシミ、赤ちゃんのときにママがミルクを冷ますために哺乳瓶を振ってミルクが飛んできた火傷の跡らしいのです。
女の子なのにぃ!!
ワタシも気を付けないと!!


ピジョンの哺乳瓶を買ってあるんやけど、ビーンスタークに変えようかと思います。
ピジョンだと逆さま向けると出てくるんやけど、ビーンスタークは吸わないと出ないって、昨日の調乳指導で知りました。
思い出してよかったぁ~。


昨日は沐浴してるのを見てただけやったけど、今日は自分で入れました。
おとなしくしてくれたからよかったけど、頭支えてる左手がプルプルしたかお
怖かったぁぁ!!
退院したら、旦那っちにがんばってもらお…


沐浴一緒にしてくれた助産師さんが、出産の日に夕方までついてくれてた人で

sao☆「あのあとすぐ産まれたんやねー!いつ産まれるんかと思ってたけど。あのときであんなけ痛がってたから心配やったけど、もっと痛くなったやろ?」

って笑われました(笑)

「赤ちゃん、お母さんの目にそっくりやね~」

とも言ってくれたむふ~

午後からは母子同室になりましたにょーん
よく寝てました。


この長い指は誰に似たんやろう!!
未来のタカラモノ探し-2012011815510000.jpg

夜は不安なのでまた預かってもらってます。
相部屋になっちゃったしね。

朝ごはん。
未来のタカラモノ探し-2012011809270000.jpg

昼ごはん。
未来のタカラモノ探し-2012011815490000.jpg

夜ごはん。
未来のタカラモノ探し-2012011820570000.jpg

あ、朝のシャワーのとき恐る恐る体重計に乗ってみたけど。
マイナス5キロだけでしたw


うーちゃんを産んだ分と羊水と胎盤の分しか減ってないねぐぅ
お食事豪華やもんなぁ。
お腹もまだ5カ月ぐらいの膨らみかお
おへそも飛び出たままですガクリ
戻るのか?

それから産後3日目にして、やっとう●ちが出たっ!あ、ワタシのね。
いらない報告?
でもすっごいそれから体調よくなった気がする♪
便秘なったことなかったからちょっとしんどかったんよねこのとおりです




ペタしてね



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村