こんにちはAZUですにっこり



ご訪問ありがとうございますよだれ



注意妊娠検査の内容です。


妊娠内容や画像がある為

気分を害される方はここでお戻りください🙇🏻‍♀️


カテゴリーは卒業後に変更致しますので

それまで御付き合いお願いします🙇🏻‍♀️







27日に書いてたのを更新と下書き

間違えてました。

そのまま投稿させてもらいます

日にちも27日変えてます








本日8w2d胎芽の診察!!年内最後ですね。

年末とあって病院内は人でしたチーン




前回の7w2d診察から一昨日まで

ダラダラとオリモノに血が混ざってたりして

ドバーーーっと血が出たらどうしようと

不安な日々を過ごしていました真顔

(トイレ行く度ヒヤヒヤで怖かったです)




24.25.26日は頭痛が酷く寝込む程で

薬も飲めないし今日受診の時に頭痛薬出して

もらおう!!って寝る日々でした泣




クリスマスっぽい事出来なかったな泣くうさぎ

夫はマッサージしてくれたり

食べたい物買ってきてくれたり家事全て

してくれて感謝でいっぱいでしたちゅーラブラブ




朝夫起こしたらお仕事休んだ!って言ってて

なぜ?って思ってたら、

この数日頭痛で寝込んでたから病院行くのに

運転して事故ったりしたらいけないからと

急遽会社に連絡入れてくれたみたいでおねだり



優しい夫だなとつくづく実感しました泣くうさぎ




病院行く前にパン屋さんに寄ってモーニング

ここのパン屋さんのグラタンパンが美味しいラブラブ





普段頼まないホットミルクを頼んだ事が

私を苦しめましたゲロー

(後に病院で3回トイレでくだし1回吐きました)




9時半予約だったので受付して

1時間後に呼ばれて診察室前で待機真顔

ダラダラ血が出てたし心拍止まってたら

どうしよう。とか変に考えてしまってました。




呼ばれて恐る恐る診察室入って


AZUさん出血落ち着いたかな?


昨日くらいから出てないです


そっかそっか、

じゃあ、赤ちゃん見に行こうね(ニコッ)




ニコニコ嬉しそうに

言ってきたけどこっちは不安でそんな

テンションではない真顔




内診室入って衣類脱ぐ時も大丈夫かな?

って押しつぶされそうでした。




超音波が入りモニターは黒い部分が多く

全然胎嚢も確認できないくらい....

めちゃくちゃぐりぐり探してて

モニター目視出来なかったです....。




あ、だめだったんだ....って思いました。





そしたら


AZUさん見えるー?

ここね心拍あるからねー



ん?って見たらピコピコ映ってました泣くうさぎ



モニターの左端は膣錠の影響で黒く

なってるだけだから気にしないでね!!

赤ちゃんも大きくなってるね元気元気!!





注意エコー出ます






下矢印下矢印下矢印下矢印















心拍は176で元気だからねー



って言われた後カーソルで

心臓の所合わせてて心臓のサイズ

測るんかな?って思ってたら、急に




ドッドッドッドッド




って(笑)

ビックリしてビクッ!ってなったけど


心拍だからねー


って...

急にやめてービックリするって思ったけど



すごい....


って声が漏れてて感動もしました泣くうさぎ

こんなまだまだ小さい心臓でこんな

元気に動いてるんだって思うと涙が出そうでした



夫も来てたけど内診室入れないから

聴くことが出来ず残念です泣





安心してたんですけどその後

またぐりぐり開始され





出血量そんな多くなかったかなぁ?

見る感じはもう出てなけど絨毛膜化血種

してたみたいだから、

このまま血が出なかったら子宮が吸収して

くれるから出来るだけ安静にね




って出血してた部分もエコーで

測ってました。結構大きくない?って

またもや不安要素たっぷり満載。





下矢印下矢印下矢印下矢印










診察室に移動して


来年の1月5日に血液検査もして予定日が

決定するみたいです拍手

とうとう次は母子手帳ゲットできるかも




夫にもお会計待ちの時に話して

エコー写真渡したら安心してました赤ちゃんぴえん






今は出血してないけど

年末年始は大人しく過ごそうと思います真顔




そして今回も成長してました立ち上がる




胎嚢(GS)

6w3d→26.6mm

7w2d→29.1mm

8w2d→計測無し


胎芽(CRL)

6w3d→2.5mm

7w2d→9.5mm

8w2d→15.4mm




胎嚢のサイズは測ってなかったです

もう計らないのかな?真顔





そして9周の壁まで後1週です。

まずは第1関門を突破したい!!ソワソワな日々...





また1月5日に更新します。

グダグダな記事になったけど

最後まで見て頂きありがとうございます



皆さん良いお年をお迎えくださいニコニコ