こんにちはーAZUですっにっこり




ご訪問ありがとうございますにっこり


注意妊娠検査による記事です

妊娠内容や写真がある為
気分を害される方はここでお戻りください🙇🏻‍♀️







日付変わり日曜日の2時に御手洗行ったら

鮮血が大量でも少量でもない量...チーンガーン



1回だけドロっと出た感覚があって

便器の中見たけど赤くて何も見えず真顔

何が出たのかわかんない( ˙-˙ )💭



一旦ソファーに座ってどうするか考え真顔

(夫は服を着替えだし出発する気満々)



かかりつけの病院に電話スマホ

夜間の産科の先生とお話をして



生理2日目の量・ドバドバ出る・腹痛



がある場合はまた電話かけて下さい

って言われ量も2日目の量じゃないし腹痛も無し

とりあえず寝る事にしました大あくび



朝起きて7時くらいに御手洗行ったら

ぽたぽたっとオリモノに混ざる茶色の血

ナプキンには2滴くらいの鮮血がついてて

やっぱり不安になるしまた病院に電話...スマホ

(またもや夫出る気満々フル装備)



心配だから診察して欲しい事を伝えたら

やはり緊急性が無いらしく、



21日に受診予約してありますけど

6週ならどうする事も出来ないんで

心配な様なら月曜日に生殖医療科の

主治医とお話して受診してください 



と言われました。冷たくないチーン

不安になってるんだからもう少し言い方を

考えて欲しかったです。





そこからはとくに

出血することもなくルティナス膣錠

入れた時にちょっと茶おりが付くくらい

鮮血が出なくなって安心したけど

赤ちゃんは元気か分かんないから不安は

つきずソワソワしてました魂が抜ける




ググってもググっても

切迫流産・流産

ってワードばかりヒットしちゃいます。




夫もググッてたみたいで、

内容的にズーンっとあからさまに顔色が悪く

なっていました( ˙-˙ )



妊娠初期の流産は染色体異常が殆どって

書いてあってそれは仕方ない事だと思い、

そう診断されても覚悟は出来ていました。



もし、染色体異常じゃなく

私に問題があったとしても改善して行かないと

と思って夫と話して寝ました。






そして本日



凄く雪が積もってて渋滞してもだしと思い

7時半にお家を出て夜勤で申し訳無いけど

雪道怖いので夫に運転お願いして車




案の定すんごい渋滞チーンガーン

8時半になり病院に電話して症状を伝え

どうしても見て欲しい旨を伝えたら看護師さんが




それは不安でしたよね?

今日は来れそうですか?先生に見てもらいましょう

雪が凄いから暖かくして

気を付けてお越しくださいね



って優しすぎた泣



昨日の夜間の産科の先生のあしらい方からの

これだから...救急性は確かに無かったかも

だけど見てくれてもいいじゃん!っと

少し拗ねてました私(笑)絶対この病院の産科

で産まないと決意表明しました(笑)





結局渋滞で病院着いたの10時半...チーン

11時に予約してたから少し待って呼ばれて

先に診察室...




AZUさん出血落ち着きました?

不安でしたよね?

先に内診して見てみましょうねっ!




内診室に移り

衣類を脱いでる間もドキドキソワソワ真顔

覚悟決めてたんだけどいざとなると...ね。




台が上昇し超音波入りすぐ分かりました。








ん?赤ちゃんいい子にしてるよ

出血の痕もないねぇ〜...







確かにいい子に

座って足組んでるように見えるような

我が子がそこに居ましたおねだりラブラブ







注意エコーそのまま出します!









ね!?座って足組んでるでしょ?笑

凄く心配したし焦ったのに堂々と座ってる

ように見えて笑っちゃいましたおいでニヤニヤ





子宮内くまなく探していただいたけど

出血痕がなく、




絨毛膜化血種か子宮収縮で妊娠初期は

出血する事があるんだけどそんな感じもないし

膣錠で中が切れちゃったのかもしれない

見る限り出血は落ち着いてるし気にする事は

とりあえずないよ!

出血はしてたから安静にしてね




って言われました。

あの鮮血とドロっと出たのは何だったんだチーン

でも赤ちゃんは無事で成長もしててくれたので

一安心しました立ち上がる





胎嚢と胎芽と心拍を確認してもらい下矢印








ピーナッツ🥜みたいおいでニヤニヤ



6w3d 胎嚢(GS)26.6mm 29.1mm

6w3d 胎芽(CRL)2.5mm 9.5mm



しっかり成長してくれてて安心デレデレ

前回心拍確認出来て計測はしてくれてて

問題ないですよって言いながら数値は無く



今回は心拍も156で順調ですよって

言って頂けて安心しましたニコニコ









待合に居た夫の元に戻り

不安そうな眼差しでこっちを見ていて

不妊外来って事もありエコー出すのも内容

言うのも周りに人が多くて後で話す!

って言ったら余計不安そうな顔してて



受付終わってお会計で1階に降りて

待ってる時にエコー写真と内容を話しました

そしたら良かった〜ってエコーを見つめてて

私以上にきっと夫の方が不安だったんだな

って思いました。




その後ご飯食べに行き聞いてみたら




ググッてもいい事書いてなくて

AZUが不安なのに俺まで不安な顔してたら

って思うとダメだなって思って何も

考えないようにしてた。




って言ってましたけど...

感情ダダ漏れで顔にまで出てましたよ?真顔




帰りにお母さんからLINEで

たまごクラブ買わないのー?って来てたから

たまごクラブ買って帰りました立ち上がる




安心して夫は夜勤に行かれて

今日は帰り早いみたいだし私も安心できたし

そろそろ膣錠入れて寝ましょーにっこり




次は来週の火曜日 8w2d

年内最後の受診かな?母子手帳貰ってきて

いいでよーってならないかなぁ立ち上がる




凄く長くなっちゃいましたが

最後まで見て頂きありがとうございますにっこり



皆さんの元にも赤ちゃんが

訪れますように🕊💕︎