前職はオーガニック食品を
販売する会社に勤めていた私看板持ち気づき

ゆる〜い感じで
無添加・無農薬の自然派生活
送ってますチョキ

添加物や農薬を気にしたきっかけは
子供のアトピーです電球

生後2ヶ月の時に娘はアトピーと診断され、

その後1年以上皮膚科に通い続けて

医師の指示通りに薬を塗りましたが

アトピーは改善されませんでした赤ちゃん泣き

セカンドオピニオンとして、

の皮膚科にも何軒か連れて行きましたが

同じ薬を処方されるだけ…。

今の日本の西洋医学ではステロイドの治療方が

9割以上で対処治療であって完治ではないそうですもやもや


そこで私なりに調べた結果、

ステロイドや薬には頼らず体質改善、

自己免疫力強化、食事療法などで治療していこうと

思い普段の食事では

小麦、乳製品、砂糖などを減らし

農薬、遺伝子組み換え食品、添加物は

なるべく避けた食生活に変えましたピリピリ

薬を否定する訳ではありませんが、

アトピーは自然治療、自己免疫で治ると思い

ゆる〜く続けたら少しずつ改善赤ちゃんぴえんキラキラ


転職までして得た食の知識のお陰で

今では自分のアトピーを

コントロールできるまでになりました泣き笑い


今日は普段使っている
オススメの調味料を紹介しますにっこり

醤油はヤマア

塩は天日海塩
この前、沖縄でぬちまーす買いましたニコニコ



有機野菜のお試しセット下差し

今、話題のZENB!
グルテンフリーのパスタとパン下差し




体は食べた物でできているふんわり風船ハートキメてる

ゆる〜く、ゆる〜く
出来る範囲で食生活を
見直してみてはいかがでしょうか?ニコニコイエローハート