長女が3歳の頃、
傘に憧れて初めて買った
プーさんの傘☂️

次女がお下がりで使ってたけど
最近ついに寿命がきたので…

新しい傘を新調ひらめき傘(長女用)
次女はまた次のお下がりを引き継ぐ事に真顔
次女の宿命真顔ごめんよ。

水に濡れると色が変わるやつ!!!

私が子供の頃はこんなのなかった泣き笑い
遊び心あって子供は喜びそう〜音符
長女はユニコーン🦄をチョイス!


今日、傘が届いてすぐに

水を掛けて試してみたうちの姉妹👭



本当に色が変わって大興奮ニコニコピンクハート

めちゃくちゃ気に入ってたOK

これで雨の日も楽しく

登下校してくれるといいな飛び出すハート




そんな長女さん、

今日は寄り道して帰ってきました無気力


マンション下のオートロック解除して

5分以上経っても帰ってこない…。

インターホンの画面越しに

一緒に入ってきてたおじさんいたよな…

まさか…驚き


嫌な予感と妄想が止まらない不安もやもや


そんな時に玄関のドアが

ガチャガチャガチャガチャ。


ドアを開けると

友達を2人を引き連れてきた長女。

両手にはお菓子。


凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

WHY?????

凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視






話を聞けば、うちに帰ってくる前に

同じマンションのお友達の家に

挨拶周りして帰ってきたそうで…

お菓子も頂いてるし

私も、お礼とご挨拶する事にピリピリ


毎日一緒に下校してる子達だったから

ご挨拶するきっかけできて良かったけど


ちゃんと寄り道せずに帰ってくる!

お友達の家に行く時には

必ずママに聞いてから!

と約束しましたアセアセ


今まで幼稚園はずっと車送迎だったし

『寄り道』という言葉にも

ピンときてなかった長女真顔

そりゃそうだ。と思う反面不安感倍増ガーン




仕事から帰ってきた主人と話して

GPSを持たせる事を検討注意

オススメあれば教えてください赤ちゃんぴえん


一応、防犯ブザーはつけてるけど

やっぱり居場所確認できると安心やな悲しい


電球防災ブザーは音の大きさ重要電球


まだまだ新一年の生活に

慣れるのは程遠い気がした一日でした魂が抜ける