今日は長女の入学式ランドセル桜

今まで通っていた幼稚園の隣町にある
小学校に入学で、お友達はゼロ
私もママ友ゼロでドキドキ…不安雷

そんな状況にも関わらず
緊張しつつも笑顔で入場してきた
娘の姿が感慨深くて
ウルウル母ちゃん赤ちゃんぴえん拍手立派や!

無事に式が終わって
教室に移動して娘と合流。






娘『ママ!幼稚園のお友達いたよ!

あんぐり『え!?え?本当?そんな事ある?』

娘『◯◯ちゃん!同じクラス!!

奇跡としか思えないけど
同じ幼稚園だった子が同じクラスにピンクハート
市外なのにこんなミラクル起こるとは目がハート
不安だった気持ちが一気に晴れたキラキラ

人見知りの私も頑張ってママさんにご挨拶真顔
3年間同じ幼稚園だったのに
初めましてというミラクル。笑

いつの間にか新しいお友達もできて
後ろの席は同じマンションの子だったし
幸先の良いスタートニコニコ

上級生のお姉ちゃん達も優しくて
明日も小学校に行くのを楽しみしてたハート

よかった、よかった昇天飛び出すハート

一安心ハートハート




さて、

提出書類と名前書き地獄が
待ってるので頑張ります無気力ガーン