上矢印こちらの記事続き…指差し上矢印


習い事のプール後に

幼稚園のお友達と

ランチへ行った日の出来事。


子供達が先に食べ終わって

長女のお友達がママの携帯を借りて

妹ちゃんの写真を見せてくれましたニコニコ


まだ産まれて3ヶ月の赤ちゃん看板持ち飛び出すハート

本当に可愛くて癒される〜。


すると、長女が

ママ!携帯貸して!』と

言われるがまま携帯を渡して

私はママ友と話に夢中知らんぷり笑い


長女とお友達が

お互い写真を見せ合っていて

ようやく異変に気付く。








あんぐりん?なんで???

どうやってロック解除した??



長女『え?ママのパスワードわかるよ』

『えっと1、、』



不安待って待って待って!!

いつの間に???



しかも!!!

前も長女にパスワード知られて

義実家で全員に公表されたから

パスワード変えたのに…昇天


前回の事もあって

なるべくFace IDで解除してたし

知られてないはずなのよ真顔

長女も知ってる素振り全然なかったし

もう懲りたかなと勝手に思ってた真顔


でもよく見てますねー、本当に。

凄いなと感心する反面、正直怖い泣き笑い


またパスワード変えても

絶対ショルダーハックされるやん驚き


ショルダーハック

(ショルダーハッキング、ショルダーサーフィン)とは、

人がパスワードなどの秘密情報を取り扱っている様子を

背後や隣などから盗み見て、その情報を得ることである。 

肩越しにのぞき見る様子から

「ショルダーハック」と呼ばれる。


初めて使う新しい言葉覚えたww


別に見られて困る事はないけど

一応プライバシーの問題だからね爆笑


今後、タブレットや携帯を持つ日がくるし


パスワードは人に教えてはダメ。

自分のパスワードを知られると

勝手に使われてしまう事もある。

他人のパスワードを使って、

その人になりすますと

不正アクセスという犯罪になる。


6歳にはまだイメージしにくいし

難しいかもしれないけど

知っておいてほしい大事な事電球





伝え方って難しい〜もやもや

子育ての悩みは尽きませんにっこり

夜は急にセンチメンタルな気分になる星空


そんな時は可愛い寝顔を見て癒されたいけど

鉛筆削りも決めたい←





電動で気になるのはこの3つ!

口コミ見ても悩む〜無気力

どれが一番いいのだろうか…無気力




手動インテリアに馴染みそうなこの2つ!

ちゃんと自分で出来るようになってから

電動使わせたいけど、どうせママやって〜で

最初から電動にした方が良い気もするw


オススメあれば教えてください赤ちゃんぴえんピンクハート