前回の続き指差し笑い

今日はカウンセリングから

歯医者選びについて。



私の場合は、

ネットで口コミが良い歯医者を何軒か探す

その中からカウンセリングが無料を選ぶ

無料の方が気軽に相談できて

カウンセリングを受けるハードルが低い。

まずは無料カウンセリングを受けて

該当なければ有料カウンセリングも

視野に入れてました!

気になる歯医者に予約する


選ぶポイントとしては

①価格

②通いやすい場所

③歯科矯正に特化した認定医

④先生達の雰囲気

⑤裏側矯正ができる



私は3件受けました看板持ち病院



まずA歯医者


カウンセリングをしてくれたのは

カウンセラーの女性でした。

その方も裏側矯正中で

実体験を交えながら親身に

話してくれましたが

「今、即決で検査費用(5万)割引します!」

てな感じで営業ゴリゴリ不安炎

(まだ1軒目…ちょっと圧が凄い…)

先生とは直接話せず治療方針は

全院直接経営で

いろんな先生の意見を組み合わせて

決めていく特殊な流れでした。


価格はハーフリンガル

トータルフィー制度で約120万

「トータルフィー制度(全額表示制度)」

装置の費用、治療費、通院費など、

矯正治療に必要な費用全てを含んだ料金。

毎回の処置料も不要で仮に治療が延びた場所でも

追加費用は発生しません。



一旦、検討します。と伝えて

矯正していた友達に相談うずまき


友達が通っていたC歯医者を

紹介してもらいましたニコニコ

早速、予約の電話をかけたら

予約いっぱいで最短で2ヶ月先真顔ガーン

とりあえず予約して

その間に他の歯医者も行ってみる事に。



B歯医者


カウンセリングは院長先生。

最初に歯の写真を撮って

具体的な治療方針を提案してくれました!!

先生も受付の方も無愛想ではないけど

淡々と説明してくれるタイプ魂


先生「なにか質問ありますか?(真顔)」

私「だ…大丈夫です…。」

(聞きたいけど聞きづらいよ〜悲しい


↑こんな感じで

これから毎月通うなら

もう少し相談しやすい雰囲気が

いいなーと思ったちょっと不満


価格はハーフリンガル

トータルフィーで約130万。



そしてC歯医者


紹介してくれた友達から

歯医者の雰囲気や

先生達の事も事前に聞いていて

話通りフレンドリーな感じで

治療方針も丁寧に説明してくれて

一番ダントツで好印象にっこり飛び出すハート


トータルフィー制度ではないけど

価格も良質的で

ハーフリンガル74万+検査費等

毎月の調整代で5,000円


予約取るのは大変だけど、

やるなら信頼できる先生に

お願いしたい歯キラキラ

電車一本で行けるし通いやすいバス

その日に即決して

次回の予約をして帰りました!


やっぱりその日も予約は最短で2ヶ月後…爆笑


2ヶ月後の精密検査については

また別の記事でまとめます昇天


今から矯正しようと悩んでる方、

まずは無料カウンセリングを

受けてみるのがオススメです花


歯医者によって

治療方針、価格、抜歯有無など

違いがあるので

いろんな意見を聞いてみて

一番自分が納得できる

治療が見つかるといいですね音符


最後まで読んで頂き

ありがとうございました猫しっぽ猫からだ猫あたま






矯正中にオススメ商品載せてます