車を購入するにあたり
納税証明書をもらいに区役所へ
2階に案内されて書類を記入しようと
窓口の女性から

軽四でしょうか?

いえ、普通自動車です

すみません😢⤵️⤵️
こちらでは軽四の証明書しかとれません

ええーっ(゜_゜;)
では普通自動車の証明書はどこで
とるのですか?

なんと車を購入したTOYOTAの
隣の建物だった( *´艸`)
まさに、灯台もと暗してへぺろ

地図をもらって窓口にいくと
委任状がないと本人しか発行できないと!

(*`Д´)ノ!!!
また二度手間やームキームキームキームキー
怒りが爆発しそうなので
お昼休憩のちんまいさんに連絡して
すぐに来てもらうことに。。。

40代後半
まだまだ知らないことが多すぎますね

その間にわたしはTOYOTAへ行き
書類を記入してるね…と
13時~出勤だったのですが
納期の早くなった手続きに担当が手こずり
休憩時間の迫っているのもあり
また出直すことになりました

てんやわんやの1日ですわ滝汗滝汗

仕事が遅くなり
帰宅する前にメールをチェックすると
ちんまいさんも遅くなるそうで
ハクさんが独りぼっちなので慌てて帰る

夜ごはん🌃🍴

栗原はるみ先生の
ハヤシライスのもと
さらさら系のルーでパンに合う❤️


何かのディップ用の明太子マヨネーズを
卵焼きに加えて明太まよオムレツ🐣



冷凍していた食パン🍞に
包丁で軽く切れ目をいれて焼くと
バターが染みてくれるのです

左側のは気合い入りすぎて
切ってしまいましたよデレデレ
このパンでハヤシライスに
ちんまいさんもハマって喜んでいました

結局、帰ってきたのは20時前だった
ちんまいさん。ムリすんなよーニヤリ

〆は昆布とノドグロの出汁で
おかゆにお腹もあたたまり最高(ノ゜ー゜)ノ
お風呂入ってまさにバタンキュー💤でした