1月末に美容院でブリーチをしてから
4ヶ月たったし、根元が黒く
なってきたので再度Wカラーへ

知らなかったし
確認しなかったわたしも悪いのだが
ブリーチをしてカラーするのを
Wカラーというそうです

前回の美容院へ予約するときに
普通のカラーのリタッチで
ネット予約して備考欄に
前回そちらでブリーチしたので
そのリタッチをお願いします
と書いていたのですが…
どうやらそこを見てくださって
なかったようで💦

9時にお店へついて椅子に座り
iPadで雑誌を読んでいたら
実は…予約がカラーのリタッチでしたので
この後に他の方の予約もあり
本日はWカラーが出来ません

え?
( ゚д゚)ポカーン
ウソでしょ?
備考欄にブリーチをお願いします
と書いていたのですが…とお伝えすると
そこを確認する前に次の方の予約を
入れてしまったので💦すみません

キエーッガーンガーン
それってつまり、備考欄を確認せず
今、読んだってことね…と(´ω`)
器の小さいわたしはことの成り行きに
納得できず、でもどうしても
今日Wカラーしたい気持ちに勝てず
午後から違う美容院を予約しました

前回ブリーチしたときに
次のリタッチに3時間かかります
と言われたので9時から行き
13時から予定があったので
12時過ぎには出たいとお願いしたら
3時間では出来ないと言われ💦
開いた口が塞がらない(笑)

もう、ええわ
と心でツッコミ
笑顔で
また、きます
と伝えて店をあとにしました

2度とくるかー(`Δ´)

13時からの予定を終えて
14時30分から違う美容院で
無事にWカラーをしましたが

めちゃくちゃ手の早い美容師さんで
17時までに終わりましたけど?
3時間ではできないと言われた
Wカラーを2時間半かからずに
してもらえましたけど?

はい。次回からは
ここにします
失敗は付き物
わたしだって確認不足で
お客様にご迷惑かけてしまうことも
ありますが、そんなときは
変な言い訳せずにすぐに
確認不足でしたと伝えて対処を
して頂きたかった

Wカラーって安くないのです
普通に1万円こえたりします
だから丁寧な施術と対応をして
欲しかったりします

何とも残念な美容院でしたが
新しい美容師さんとの良い出会いがあり
少し感謝です

帰って夜ごはん🌃🍴
ささみ焼いて
梅ダレで食べました


麻婆豆腐は
味噌、コチュジャン、砂糖
ごま油、鶏ガラで味付け


すごく疲れたので
早めに寝ました💤

今日は朝からボディが続きます
頑張るぞー👍️

今朝のハク散歩は5時20分スタート
早朝のにおいが好きです
そして紫陽花が色づき出しました

明日からは雨模様
体調と心を整えていきます