本日お休みナリ。
そこで、ハクの病院とトリミング🐩
同時に連れてったのですが💦

休みはわたしの自由だし
わんちゃんからすると、この猛暑の中
いっきにあちこちされると疲れちゃうのは当たり前…

ごめんね🙏💦💦
いつものトリミングサロンがお休みでして
前から気になっていたちんまい人の会社の近くにopenしたお店へ行ってみました

わんちゃんのしつけなどにも熱心で
一言一言が飼い主のわたしの胸に突き刺さります

人恐怖症のハクさん
とくに急に出される手が1番怖いみたい
どこでだれがどうしたのか?
ではなく…
吠えたり威嚇したり噛んだりするのは
わんちゃんにとってもすごく疲れること

だから少しでも不安を減らして楽しく生きててほしいですね
と言われ目から鱗…
確かに。ほんまにその通り。
ちゃんとハク目線で考えてくれるのがありがたくて今までで最強に刺さりました

1人のトリマーさんではどうしようもなく
2人がかりで少しずつ少しずつ
慣れてはおやつをあげてを繰り返して、トリミングを好きになってもらおうと努力してくれたようです

中でも爪切りは本当に苦手なハクさん
前足を触ろうとするだけで
ウゥーと唸ります(;´д`)
ゆっくりゆっくりお母さんも一緒に成長していくからね‼️

まるで子育てですな滝汗
そんなハクのサマーカット





 涼しくなったねー🎐
ハクハウス🏠️もゴザでリニューアルしました


前はこんな感じ。


クリームの毛がボーボー笑
どちらも可愛いけど暑いのはかわいそうだもの
寝るときの足を交差する癖は変わらずね(’-’*)♪
しつけ教室もあるトリミングサロンだからこれからはしっかり預けて、わたしも勉強しようと思います❗️
まーね…
お値段もね…
そこそこ?
とゆーより、かなりね…
します。実際に。
今日も2人がかりだったので6480円!?
前のところは、炭酸シャンプーとアロマがついても4500円くらい?
トリマーさんが言うには
ハクの場合
次月から月一
3回はトリミング&しつけで9000円
のコースが必要のようです!!(゜ロ゜ノ)ノ

………いっぱい働いて頑張るぞ✨
だってハクのためだもの。
今まで安かろう悪かろうでこっちの都合で行ったお店で痛かったり、嫌な思いをしてきたのかもしれない
本当にごめんねえーんえーんえーん
まだ遅くないと言ってくださったのでお母さんと一緒に頑張ろうね

夜ごはん🌃🍴




ハクを待ってる間
なるべく近くにいようとマックⓂ️🍔🍟で待機



ナゲット15ピースで390円!?
買っちゃったよチーンチーンチーン
5個食べてあとは持ちかえり
ちんまい人と一緒にね(’-’*)♪



ちんまい人
今日だけで袖から手首まで日焼けで真っ赤‼️
日焼けというより、軽い火傷ポーン
そこまでなる前に対処できたでしょーが!

雨続きで干せなかった布団が干せた🛌
明日は布団カバーとハクのシート類を洗って干そう🌞

水分補給🚰
熱中症対策お忘れなく‼️