プリウスが我が家へきて
初の遠出をしました‼️

山口県の周南市
潮騒市場へ行ってきました🎶🚗💨🎶

ハクも車が静かだし安心するのかな
おとなしくしてくれていました

さてさてお目当てのお魚さん🐟️🐡
聞いたことはあるけど、どうやって食べたら良いのかわからない
ほうぼう

お刺身でもと書いてあるから新鮮なんだろうね、きっと。

久しぶりに食べ応えのある煮付けが食べたい‼️
それとこの時期のコウイカの刺身🦑
興奮し過ぎて写真撮ってないし💦
とりあえず、こんな食卓になりました









ホゴメバルの煮付け照れ


メバル素麺も久しぶりです✨
付け合わせのお野菜も市場で買ったものです

ワサビ菜のクセがアクセントになって
美味しい~🍻🍻
スナップえんどうも100円(@ ̄□ ̄@;)!!
ありがたい~(●^o^●)

アツアツで帰りの車の中で二人で食べたのは
魚ロッケという魚のコロッケ

これ、止まらないね~🤭
絶品でした
近くにあれば日曜日の朝に毎週行きそうです

帰りは下道でゆっくり帰ってきました

令和になりましたね🎵
各地で盛り上がったり、花火を打ち上げたり
お正月よりすごいイベント🎪だから
散歩でもしよう
と、誘われましたが…
なるべくGWは物要りになりそうなのでお断りしましたよ

タイミング合わなくて岡山への帰省は諦めました
またいつでも帰れるしね。
甥っ子大好き💕だから会いたかったけど、電話で声だけでも聞けて良かった
元気そうで安心した

ところで、うちの娘っこたちは
どう過ごしているのだろう?
1人は噂で神戸へ旅行
1人は岡山から孫に会いに行ったおばあちゃんと東京駅で待ち合わせしたり。
なにかと忙しそうだね

7月にはちんまいちゃんと近況確認のため、東京旅へ出かけてみようかな
飛行機✈️か?新幹線🚅か?
はたまた高速バス🚍️か?

下町散策したいなぁ。
お願いしてみよう

最近のごはん🌃🍴





赤ワインすぐになくなりそうです(泣)