おはようございます。退院して10日…日に日に不調になっています。

 

退院後数日は好調だったのに、私の目標は19日今日が仕事復帰予定だったのに…

 

16日金曜日、退院後の初めての外来。過信ばかりしていた私は坂道上のバス停までスルスルって歩けると思っていましたが、浮腫と腹水が邪魔してゼイゼイ_| ̄|○

なんとかフラットな道を探して、杖を使って病院まで電車で辿りつきました。

元気だったのに、SHOCK!!

緩和ケア外来の診察はやはり、腹水が増えている。浮腫も酷くなってるので、利尿剤が増え、咳に効く医療麻薬のオプソが2倍の量になりました。幸いオプソは私には副作用が少なく、救世主です(╹◡╹)

肺への温熱療法も実行。電車で帰ろうと思っていたけど、体力なく姉に急遽送ってもらう。

しかし……薬に関しては私も薬剤師さんも油断していたせいで、

すぐ院外処方でもらえると思い込み、土曜日に薬局に行くと……

特別な薬のために取り寄せで5日かかると言う(涙)

たまたま学生時代の友人が家に来てくれ、私が薬が無くなって絶不調になってしまった為、私の代わりに必死で探してくれて、結局は緩和ケア病院の院内処方をわざわざ取りに行ってくれました。

退院してから…思うように回復せず、腹水のせいで吐き気が酷くなり家で動くと息切れ、リンパ浮腫もぷくぷくの赤ちゃんの様な脚で動くのがままならず。医療麻薬の副作用とのつきあい。

これ以上酷くなるなら再入院もありかな。仕事どころでなく歯がゆい日々です。

私の代わりに行ってくれた友達や、浮腫をマッサージしてくれる友達、サプリを送ってくれる友達、泣き言を受け止めてくれる友達、沢山の人に支えてもらってるんだから、一歩ずつでも良くならないとね(*^ω^*)焦らずのんびり。

だらだらーと弱音吐いてしまいました(*☻-☻*)

 ビバダラダラーー(=^ェ^=)

体調不良でブログにお邪魔出来なくて申し訳ないです(^人^)