号泣しました。ここ来て初めて本当に力抜けました。

いい意味でも力抜けました。

連続投稿ごめんなさい。

 

しんどくても少しでもいいから歩くと決めて、

入院したその日から部屋で食事をせず、デイルームと言うオープンスペースで

食べようと決めた日からずっと最近まで…ナースさん、看護助手さんが変わるたびに間違えて部屋に持って来て、私向こうで食べてますと一日3回、毎回説明せなあかん。やっとわかってくれたと思えば、今日又部屋に持って来た………(T_T)

笑顔で違いますよーーって言ったものの…デイルームで置かれてる場所も違う。

この病院へ来て癒されて、心ほこほこになっているけれど………

夕飯食べている時に涙が止まらなくなった。

 

でもこれは泣くきっかけに過ぎなかった。

1人、雨降る景色が見える癒しのスペースで…

でた言葉は、疲れた………

ずっと気を張りながら…前病院からスパルタ式に負けたらあかんねんと16年間以上ガンと向き合って走り続けたこと。

日々しんどくてもあまり言えず、頑固な私にもっと鞭打ったこと。

地域連携室の人と訪問看護ステーションの管理者の方と今日面談したことで、

これからの現実の自分を受容していくこと。

 

地域連携室や訪問看護の方の言葉でどんどん力が抜けました。

 

〔希望は捨てたらあかんけど…これからは安心して自分を甘えさせてあげて…

自分を許してあげよう。

私たちがこれからフォローするから、もう頑張らなくていいよ、一緒に長い目で見て一緒に考えて行きましょう、

仕事もゆっくりペースで……〕

 

疲れた………

 

頑張らんでええやん……

 

許したろ私………

 

先の不安や安心な気持ちや…………とにかくとにかく

 

もう…………一挙に号泣しました。

 

あーーー泣くっていいんかも。