やっと…金曜日に温熱終了後退院することになりました(*´-`)

 

ここ数日血中酸素濃度が86だったり90だったり低めで、咳も副作用の痒みもお腹張りにもあーーつら(T_T)と歯軋り状態でしたが。

 

帰れるやんーーー(⌒▽⌒)

 

胸水はほぼ減り、腹水そのままのぽんぽこたぬき腹ですが、やはりガンが大人しくなってるとドクターが朝言ってくれたので、前向きに受け止めて帰ります( ◠‿◠ )

 

帰ってからの困りごともふくめ、地域連携室の方とじっくり話し合い。

 

このブログが少しでも何かお役に立てたらと言う気持ちで残しておきますね。

 

脚をまっすぐに伸ばして眠れないってことで、金曜日にはすぐ介護用ベッドが来ます(*´-`)

今は、木目調のいいのが安くレンタルできます♡一応一通り説明受けて…

 

特定疾病の中に入るので、介護申請一応しときましょ、調査にきたらこう言ってね、

 

リンパ浮腫のマッサージやバイタルチェックの為に、

 

入院中に、土曜日もやっている訪問看護ステーション探しますね、

 

事務の短時間の仕事なら先生からオッケーと聞いてますので、

 

これからの時代はガンと共存しながら生き甲斐として無理せず仕事しましょうね、

 

何か困りごとあれば、自分の出来ることと周りの人や公的手段を使うのは恥ずかしいことではないのでどんどん言ってね。

 

とざっくばらんな話から公的なことまで、2Hあれよあれよと色々進み、

 

帰ってからの不安が一挙に吹き飛びました。希望はずっと持つけどがんばらなーーーい( ◠‿◠ )

これからの時代は手に負えないガンで不自由があっても社会と繋がって行こうとする気持ち大事だなってつくづく思いました。

 

今までのことも間違ってなかったんだなって少しだけ自信を持てたひと時です(╹◡╹)自分褒めたろ(^^)