些細なことで低空飛行気味な気持ちの今日……病気自慢になってないか?って思ったり、

こんな気持ちの時、BOΦWYも曲も暴れるのも大好きだけど、今回のお祭り騒ぎに着いていけず、冷め気味で客観的な気持ちで見てます……うーーーん(°_°)

 

追記なんですが………低空飛行やなくてほんまに今日は身体不調やったーー^^;

酸素濃度が低い低い。咳酷いしそりゃしんどいね。

 

ドクター「えっと、何かあればすぐ入院ね。

家に帰ったら脚を出来るだけ高くすること、

それと浮腫は傷からばい菌で命落とす危険性あるので、絶対転けないこと、重い荷物持たないことを守って下さい。腹水や咳他の場所も変調あればすぐ来て下さい。それと出せないお水と疼痛、咳もあるのでお薬のコントロールを入院中身につけて下さい。」

 

私「えと……仕事は大丈夫ですか。」

 

ドクター「まずは試しにゆっくりと行ってください。無理は禁物です。とにかく転けないでくださいよ。口酸っぱくいいますが、何かあればいつでも連絡、守って下さい。」

 

ということで………

主人や姉、看護師の友達に相談して決めたこと………

 

1、無理しない←当たり前かw 2、若い頃に重い荷物を平気で運んだせいで、

坐骨神経痛とヘルニアのせいで、転けたらあかん左足つま先が半分マヒ状態。

 

なので、退院後は杖を利用。自転車は多分無理。

3、自分の身体を客観的に見つめて、食事や生活の変化を根本的に見直す 

4、仕事も無理しない 

5、人の手を借りる←ここが1番苦手なんだよな 

6、リンパ浮腫に効果的な方法を聞く。

7、重い荷物や買い物、ちょっとワクチン打ちに坂を登るのは厄介。だから介護申請の相談の入院中にして、介護タクシーを利用出来たら便利では。と色々言われた。

 

なかなか受け入れられないなあ( ; ; )不自由だよなあ。

自分守るためだから仕方ないことだけど。

 

で杖で友達のライブハッチャケてたらごめんね(爆)寛平ちゃんかいw

 

以上…………主治医との話し合いと思うこと。

長いことおつきあいありがとうございました(*´꒳`*)