入院して一週間。

 

今日初めて咳が出ず、オプソレスキューのお世話にならずにぐっすり。

初めて自分のベッドで朝まで寝ました( ◠‿◠ )

睡眠って大事だなと痛感。

 

後は少し不安定な心にどう落とし所を持っていくか〈心の癖〜なのか医療麻薬の副作用なのかわからんけれども、あっ更年期ww〉

 

深呼吸に丹田呼吸、湯船に使ってゆるゆる緩和。今日も点滴前にお風呂でさっぱり。

 

浮腫とお水が抜けてくれるか…ドクターから色々言われても

がんは治るイメージしか持ってません( ̄▽ ̄)

いや、少し漠然とした不安定さもあるかな。

 

以前、13年くらい前から7年くらい

住んでた地域のボランティアの友達がたまーにlineをくれます。

家庭菜園のトマト🍅やグミの実がなったと画像付きで送ってくれまして……。

当たり前の日常って当たり前じゃないんだよねって。感謝だね。って…。

その友達の言葉に心がぬくぬくしました。

当たり前でいた日常の尊さをつくづく噛み締めています。

横になってしまいましたが、病院の中庭です。

癒しの空間がいっぱいなので、ほんまに癒されてます。

兎にも角にもナースさんが優しい(*´꒳`*)