仕事がお休みなので、連投ごめんなさい。


今日は気持ちのいい青空。近所も梅の花が咲き始めました。


2001年の、初発の進行性卵巣がんから15年の月日が流れました。


大変なことも多かったけれど、こうやって生きていることに心から感謝です。


苦しむより、笑顔になること、心が喜ぶことを見つけながら生かされている毎日を大事にしていけたらと


心に刻んで前に進みます。





室さんのLIVEまで後2ヶ月♪その為に私は頑張っとります。氷室友もそうですよねー^^乗り切るぞ!


2月の治療後の腫瘍マーカーCA125が147と、じわじわ上がってきてます。


でも評価治療の6回目ドキシル。ガツンといってくれーーーー。










3月の検査結果を見て、しばらく治療を休むことが目標なんですよね。やっぱり休みたい。



今回は蓄積なのか、副作用に嘔吐と発熱がプラスされて、帰ってきてから苦戦してます。


仕事先には病院へ入院ということをまだ内緒にしているので、ちと辛いものがあり。


しばらくしたらカミングアウトしなきゃなと思ってますが、癌再発はオフにしないと雇ってもらえるわけもなく。


難しいですね。在宅のデータ入力もほぼ毎日やっていますが、やはり内職だから賃金が安いしで。


まあ....愚痴はやめときます。




今回のお供。



飲み物やないですw最近シャンプーしてトリートメントしても髪がキシキシしていたので、


ドライヤーすると切れ毛が酷かったんですね。


そこでたまたまいつも行くお店でみつけた、トリートメントで洗うトリートメントゆかな


ようするに、シャンプーもリンスも要らない。エデンの女神。


トライアルで試してみたんですが、キシキシならないし、洗いあがりもつるん♪


ドライヤーで乾かしても切れ毛もほとんど無く、いい感じです。


少し保湿してもいいかなって、何を思ったか........いつも使うとろんとしてる化粧水とクリームを髪にヌリヌリ。


肌にいいものだったら髪にもいいだろうと思ったんす。


ネットで調べると、同じことを思っている人の多いこと。なので、それからは髪の油は使わず基礎化粧品をそのまま髪にww



友達から頂いた便利品。入院時にかなり使ってます。

マスクに小銭に薬に、ちょっとしたものを入れるのに便利。

夏はタオルハンカチにもなってかなり役にたってます^^






友達から頂いたバッグ。黒ねこちゃんがかわいい♪

入院しているときって大きいカバンは邪魔で、

ipadも入る適度な大きさなのでお気に入りです。



6回目の治療も楽しくなるものを持って、頑張ってきました。


もちろんipadに入ってる、わが子の画像を見ながら士気あげて。




眠そうやな笑顔


さてと。。。。。まだ副作用と共存中なので、今日はゆっくり。


明日の仕事の為に体調整えます。


ではでは♪