備忘録、覚書です。
コメ外しています。

朝から病室のおねいさんと6時過ぎからおしゃべり後、病棟三周散歩。

うーんどうも胃がキリキリして倦怠感とで歩くのもキツイ。

食事三割頂く。今日も水分点滴を覚悟していたが、やらなくて良くなった為、ルート外してすっきり。

尿も意識して水分飲んでるせいか、沢山出る。○んはちと便秘ぎみ。下剤飲んでるのになー。

病室の人と一階のコンビニまで行ってみた。んー、いつもと違うしんどさだなん。


11時。私の姉(長女)が来てくれる。
頼んでいた野菜ジュースとフルーツジュース、菓子パン、カップ焼きそばしっかり持ってきてくれて助かる。

お昼に一緒に食べよーとお稲荷さんと巻き寿司がありがたかった。
姉も20年前に胃がんをし、三年前に腸閉塞で何度か入院したので、私の気持ちが手に取るように解るらしい。

アナフィラキシーで胃が焼けるように痛かってん(T . T)と言うと、

腸閉塞と似てるなと言っていた。
やはり........気をつけなねー。

私の病院食はほとんど姉が食べ(笑)
私はお寿司を少し。んー酢飯はいいね(*^^*)
姉の仕事の武勇伝を聞きながら、笑い転げる(^^;;
天職に就くのはめったにおれへんし(笑)検挙率9割(^^;;刑事では無いけれど(笑)
派手で面倒見が良く姐さん気質、根っから明るい姉は、昔は私が噛み付いてたけど、今は存在が有難い。
ゆっくり話してたら、いつも入院した時に来てくれる友達のRちゃんと姉が初対面(笑)

姉は帰り、Rちゃんに姉ちゃん派手でしょーと聞いたら、なんて言ったけ?元悪そう?やったけ?ハイ、昔はね(^^;;今はまだマシよ(笑)

photo:01



Rちゃんがマンゴープリンとチーズ、チョコケーキ、プリン、テンションUPの本持ってきてくれました*\(^o^)/*

マンゴープリン食べやすいねー🎶
治療の時って、その都度味覚が変わるから、さっぱりしたものて助かるよ。

胃の痛みと怠さもあって、活字を読むのが辛くて心配かけたけど、
観てるだけで妄想(笑)食べたい遊びたい(笑)

ゆっくり休んだら楽になりました。
いつもありがとう*\(^o^)/*
感謝です。
眠ると少しずつ楽になる。
薄紙剥がすようにと言う言葉を私はよく使うけれど、まさにその通り。
少しずつ良くなってます(*^^*)
点滴も無いからすぐにでも帰れそうなんだけど、まだちとしんどい。
明日くらいかなあー。









iPhoneからの投稿