「赤ちゃん連れフォトグラファー」 

× 

「夢を諦めない!NLPコーチ」 

Azusaです。 

 

ご覧いただきありがとうございます。 

 

 

投稿五百三十一回目は 

「【登壇します!】

「働けないタイ」で3人の子育てをしながら

どうキャリアを築く?

無料イベントご案内!」 

について書きたいと思います。 

 

 

 

 

 

(初めてお越しの方は 

こちらの自己紹介をご覧いただけたら 

嬉しいです!) 

↑ ↑ ↑ 

自己紹介、リニューアルしています!
 

 

 

 

 

 

このブログを始めて2年半


更新期間が

しばらく空いてしまうことも
何度となくあったのですが




何と先月は

 

1記事も書かないまま
過ぎ去ってしまい



 

 

その事実に驚愕を覚えながら


 

「今月こそは!」
気合いを入れ直して

 

 

10月最初の日に

少し焦るような気持ちも抱えつつ
 

 

久しぶりの投稿を書いています。



 

 

 

 

その空白の先月はというと

 

 

 

ロックダウン後から
半年に渡って続いていた


24時間
子ども(たち)と一緒の生活

 

 

ようやく終わりを迎え


 

 

「やりたいことをやるぞ~」
 

とこれまた気合い十分で
スタートさせたものの



 

 

その実

 

 

半年の間に溜まりに溜まった

ずっと後回しにせざるを得なかったことを
片付けることや


すっかり
子ども優先モードに切り替わってしまった
自分の意識を

少しずつ
作業モードに切り替えることに

 

多くの時間を費やしてしまって





自分があれこれと思考する量に
行動の量が全く追い付いていかない

 

空回りのような状況でした。







それでももちろん
出来たこともたくさんあり



 

例えば



子どもたちの夏休み中は
極力抑えていた
100人体験コーチングセッションの実施を
 

通常のペースに戻したり


 

家族写真撮影を
本格的に再開したり

 

 

さらには

人生で初めて
世界No.1コーチといわれる
アンソニー(トニー)ロビンズのセミナーを

しかも
丸々半日を4日間連続
というスケジュールのセミナーを
受けたり

 

 

これまた人生で初めて
NLPコーチングに関する

オンラインセミナーを開催したり

といったことを

 

 


この1ヶ月行っていました。



1年ぶりに髪も切りました





それぞれについては
また追々
 

書いていければと思っていますが


 

 

久しぶりの今日の記事は

 

 

今月21日(水)に開催される


女性のキャリアに関する
オンラインイベント
について

 

お知らせをさせていただければ
 

と思います。


 

 

 

 

そのイベントとは
 

 

世界人材会議#6

 

 

 

 

 

国内外で採用支援事業を行う
ゼスト株式会社主催による

経営者、人事責任者、
経営企画、海外担当向けの

女性のNEXTキャリアにフォーカスした
勉強会の第6弾です。


 

 

 

 

今回の世界人材会議の特徴
何といっても



「会議始まって以来」という
 

パネリストが全て女性
 

 

だということ。






この勉強会では
 

 

「国内外で活躍の女性リーダー10人」

それぞれの
「私らしく輝く人生逆転ストーリー」
をお届けしていくのですが



その10人は
 

バックグラウンドも
それまでのキャリアもさまざま


 

 

 

 

 

そのため

 

かなり多様な
女性のキャリアについてのお話が
聞けるのではないかと

 

期待出来るのですが


 

 

私も
そのパネリストの一人として
 

登壇させていただきます!




今回はカメラを持っている写真を選びました!

見えませんが、もれなく三女を抱っこしています
 

 

 

 

 

このお話を
 

 

ゼスト株式会社の
代表取締役社長をされている
 

樫村周磨さん(かっしーさん)
からいただいた時

 

 

非常に光栄だと感じた一方で





駐在妻という立場では
働くことが出来ないタイ
故に


基本的には
ボランティアベースの活動が主
の私が




「果たして
キャリアを語れるのだろうか...」


という思いも


 

正直湧き起こりました。





 

 

しかしそこで
かっしーさんがおっしゃったのは



キャリア=人生

だということ。


 

 

 

 

つまり


キャリアを


必ずしも仕事の経歴のみでなく

自分らしい生き方そのもの
だと捉える


ということです。






これは
 

 

私がその発足以来
この3年ずっと参加している


「キャリアに悩むバンコク駐妻
のためのコミュニティ」
まなとも
における
 

キャリアの定義と一緒。






それならば


まなともを通して
そうしたキャリアの捉え方を知り


 

「働けないタイ」で
どう自分の得意なことを活かして
人の役に立てるか


と向き合って来た私にも

 


お伝え出来ることが

あるはずだと



 

喜んで
パネリストをお引き受けすることにした
 

 

という訳なのでした。


 

 

 

 

 

そうとは言え
 

素敵なキャリアを重ねて来られた
他の女性リーダーたちに囲まれ

 

怖気付く気持ちも
無くはないのですが



 

 

日本で重ねて来た
公務員、看護師、医療系研究職
といったキャリアが活かせず

 

これといった趣味もなかった私が


3人の子どもたちを育てながら


 

ここ「働けないタイ」で
これまでどのように
「キャリア」を築いていったのか

 

について




タイで暮らす私から見る
新型コロナウイルス感染拡大を
取り巻く状況


 

withコロナの時代に
どのように
私がキャリアを変化させていったか


 

といった内容も交えながら





当日は
精一杯お話出来れば
 

思っています。







あなたのキャリアについて
示唆が得られるような勉強会に
なるかと思いますので

 

 

ぜひとも
10月21日(水)日本時間18時から
開催される

世界人材会議#6
(ZOOMオンラインイベント)に

ご参加くださいね!


 

 

 

 

こちらのイベント

 

ご参加は無料
 

先着100名様限定

となっています!


 

 

 

昨日の時点で
 

 

8割以上の席が
既に埋まってしまっている
とのこと
でしたので

 

 

ご興味を持ってくださった方は
 

お早めに
お申し込みいただければと思います!






お申し込みは

 

こちらのイベントページより 

お願いいたします! 

 

 

 

 

 

21日(水)の夜 

 

お目にかかれますのを 

楽しみにしています! 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!