多血症? | スナフキンのように過ごせたらなぁ。

スナフキンのように過ごせたらなぁ。

面倒な人間関係にはウンザリのんびりマイペースで残りの人生を楽しみたい。

今日は通風のお薬をもらいに診察。



前回の血液検査🩸の結果が、多血症⁉️

赤血球とコレステロールが多いですね。

先生曰く血が多い🩸ので元気そうで何よりです

けど、運動しないとね!


はい、最近は散歩を頑張ってます。(・∀・)

赤血球が572…600以上にあると不味いけど

まぁ、これなら大丈夫でしょう🙆‍♂️との事。

多血症?献血して血を減らせばいいのか?


調べてみると、血が多いんじゃ無くて血が濃い?


まぁ、ドロドロしてるって事らしい。

「血の気が多いからイライラしてキレやすい」のもあながち間違いではなく、真性多血症では特に高サイトカイン血症のため多彩な症状(集中力低下、かゆみや痛みを伴う皮膚紅潮、手足のしびれやちくちく感など)をきたし、うつや神経痛、皮膚疾患、更年期などとして、それぞれの診療科を受診されることもあります。


若い時ならいざ知らず、最近はイライラする事も

そんなに無いし、まぁサラサラの血液🩸になる様にタマネギ🧅とか野菜を食べるのが一番いいかなぁ?