こんばんはニコニコ

長ーいGWも終わり息子の卒業してから長ーい春休みも終わり今日から学校が始まりました


数日前は
不安やなぁー
行けるかなぁー

と話してたのでこちらまで不安になり

大丈夫かぁー?えーんえーんえーん

とざわっとしたのですが
旦那が一言

聞かなければいいのに!

はい!納得です

けどそりゃ不安やろうと言ってくれた旦那に感謝しました


そんな日もあれば昨日は

学校楽しみやわ
いよいよ始まるわ

不安もあるけど楽しみもあるから

と話してくれて今日になりました

そして朝起きてお腹が痛くなったら困るからと話して朝はお味噌汁と目玉焼きを食べて大好きな白米は食べずに準備して、行く気満々で出発しましたおねがい


一年前の息子からは考えられなかった光景ですキラキラ

不登校になり息子の人生は終わったと思った日々でしたが。。。

こんなにほっこり見守る事が出来るなんて思いもしませんでした


人生笑って毎日送れてたらいいのではないかと

私は息子が教えてくれたから今こんなにゆっくり考えれる事にやっぱり感謝してますピンクハート


そして息子は学校から帰ってきて話した事

やっぱり俺全日に早めに切り替えようと思う

全日に切り替えたらバイトは辞めようかなぁ〜
楽しいけど勉強出来なくなるしそれに

後悔したくないから!
と話してました

息子の不登校の後悔はまだまだこれから沢山出てくるだろうけど

通学距離が遠いことだそうです

自分で選んで決めた事
けどそれも経験して学んだ事です


バイトはいつでも出来るけど勉強を疎かにしてしまうと希望の大学に入れなくなる

そう思ってるみたいです


私も後悔沢山しました
あの時、あーすればこーすれば有り過ぎます

けどそれがあの時の精一杯の自分だったとも思います

後悔も大事な人生の一部ですね


明日は学校からのバイトに直行息子

レジを打ち間違えないように気をつけようと言ってますキラキラ

人混みにも疲れるだろうけどゆっくり頑張ってくれたらなぁ〜と思ってます

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ