おはようございますニコニコ


来月卒業する息子は昨日担任の先生と私と3人で話をしました


先生は卒業式には出て欲しい


プレッシャーに感じるかもやけど一緒に卒業したい

先生のわがままだけどそれだけで十分です

それまではほんまに無理しなくていいからね

そして2年間担任になれて幸せでした

大事な大事な生徒です。ありがとうおねがい

という言葉をいただいてました

2年前担任になった時はこの先生で大丈夫か!とすごく不安に思ったのを思い出しました

3年生になる時も持ち上がりで変わらずでしたが先生だからと何かアドバイスをもらう事もなかったですし私も不登校の息子を見ていてとても不安の大波小波でしたがこの先生とは一緒に考えて一緒に頑張ったような気がします


こんな形の先生の付き合い方も今となれば良かったと思いました照れ


一緒に頑張ってきたからこそ先生の愛の形の言葉だと思います

そして先生はちょっとプレッシャーになるぐらい押してしまったけど大丈夫ですかね❓
けど〇〇君は優しいから私の気持ちもわかってくれてると思うんです

そして私は
息子は大丈夫です。
それをプレッシャーに感じてる域はもう通り越してちゃんと考えてくれると思います

と話しました

帰りの車の中で先生の言葉プレッシャーやった❓と聞いたら全然大丈夫

わかってる事やからという事を話してくれました


やはり息子は色々学んでると感じましたおねがい

どうなる事やらですが家族は変わらず見守り続けたいと思ってます