こんばんはおねがい

三年生になり何回目の三者面談かなぁ〜

今日の三者面談は息子出席しました

三者面談はです

今まで二者面談だったので笑い泣き

こないだ書いた受験の課題作文を先生に誤字、雑字が無いか確認してもらい先生からも太鼓判をもらいましたおねがい


すごくいい感じです。〇〇←息子の名前君らしくて


もう自信持って試験受けてきてね。
と言ってもらってました

願書は来週提出

息子は英語が苦手です
そして受験はドキドキしてます。プレッシャーも感じてます照れ

がドキドキしてプレッシャーに感じるのはそれだけ真剣にその学校に入りたいからですよ

と支援教室の先生に言われました


そんな希望を持って高校を選んだなら良かったと思ってます


そしてもうひとつ

担任の先生に息子は


受験が終われば学校に行こうと思ってます

それは決めてるので!!!

と先生に話してました


先生は

それは勿論泣いてしまう程嬉しいけど無理はしなくていいよ
休みながらゆっくりでいいからね

ただ卒業式は来て欲しい
先生〇〇←(息子)が来なかったらおんぶしてでも連れて行くからね

と言って息子もそれはわかってますと話し2人で指切りしてました

なんか思わず笑顔になる光景でした


最初はおいでおいでとグイグイきてた担任の先生でしたが息子のペースをわかっていただき押すだけでは無く引いてくれる事もしてくれるようになった先生に感謝しますおねがい


ちゃんと意思表示をするようになった息子からは
成長したと本当に感じれるようになりました



母も負けないように成長します

最後まで読んでいただきありがとうございました照れ